
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

お引っ越し致します。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 30.2012 未分類 1 comments 1 trackback
「ブログを書いてみない?」義兄のひとことで始めたブログ「海のしずくのかほり」。
まだ、「香りマロウブルー」の教室をする4年前でした。

最初は本のこと映画の話題が多かったですが、
3年前から教室をはじめてからは、教室のご案内や、
アロマやハーブの話題を書かせていただきました。

これkら「香り マロウブルー」から「mallow blue」へ名前を変えます。
これまでの香りの教室だけでなく、アロマ雑貨の販売や、
パーソナルな香りをデザインすることも始めます。

香りを通して生まれる豊かさを、もっとお伝えできればいいな~と思っています。

まだまだ調整不足ではございますが、
新しいサイトができましたので、よろしければご覧ください。
https://www.mallow-blue.com/

又、これを機に「海のしずくのかほり」からサイト内のブログへお引っ越しをすることにしました。
新しいブログも、これまで同様遊びに来てくださったら嬉しいです。
https://www.mallow-blue.com/wp/

皆様長い間お世話になりました。
素敵な香りをお届けできるよう努めて参ります。
どうぞこれからも宜しくお願い致します。



手もしっとり、心もしっとり

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 18.2012 アロマセラピー 2 comments 1 trackback

先日、小郡市の家庭教育学級にて「ハンドクリームつくり」のレクチャーを行いました。
乳幼児のママたち約10名のクラスでした。

「ハンドクリームつくり」は、やはり人気の講座です。
ママたちも、香りに包まれて癒される~と、笑顔。

最後にセルフハンドケアの時間をとりました。

ハンドケアをしただけで、色白になられた方も。
もともとキレイな手が、益々ふっくらとやわらかくなりました。

担当者の方から、レクチャーのアンケートが届きました。
ありがとうございます♪

「手もしっとり、心もしっとりしました。」
「アロマな生活が似合う女性になりたい。」
「今年こそは、アロマでリフレッシュ&リラックス始めます。」
「香りに癒されました。」
「気持も豊になりました♪もっとアロマを学びたい。」

忙しいママ達に、香りで豊かな時間を届けられて私も幸せです。
お手伝いしていただいた0さんにも感謝です。






ウディ・アレンの映画

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 17.2012 映画や本 4 comments 1 trackback
最近、映画館に行けていない私。
お家でもDVDを観ていない。

それって、つまらないですね。
やっぱり、映画はいい。

人の人生を垣間みたり、
映画の中の街を行ったつもりになってみたり、
映画の中に入り込んじゃったり、
約2時間の体験は面白い。

映画館に行くのは、基本的に一人が好き。
よい映画を観た後の余韻は、じっくり浸りたいから。

もし誰かと行くとしたら、
趣味の合う人と出かけたい。

映画を観た後、食事をするとしたら
ビストロでワインでも飲みながら、思いっきりおしゃべりしたい。

なんだか、最近そんな時間過ごしてないな~

そんな気持になったのは、
ウディ・アレンの最新作『ミッドナイト・イン・パリ(原題)』の記事を読んだから。

その記事はこちら↓


ウディ・アレン、最大のヒット作がついに日本公開!ゴールデン・グローブ賞4部門ノミネートの『ミッドナイト・イン・パリ』 - シネマトゥデイ



日本での公開は初夏だそう。

1920年代のパリにタイムスリップし、サロンに集うアーネスト・ヘミングウェイ、
スコット・フィッツジェラルド、パブロ・ピカソといった芸術家と出会うさまを描いた
ロマンチック・コメディーなんだって。

面白そう♪


久留米岩田屋でアロマペンダント作りませんか?

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 14.2012 教室案内 2 comments 1 trackback
新年も2週間過ぎれば、次のイベントはヴァレンタイン。

この季節、チョコレートが外せません。
デパートのチョコ売り場が楽しみになります。

久留米岩田屋さんの、『ヴァレンタインフェスティバルイベント』の一環で、
「優雅に香るアロマペンダント作り」を行います。

お一人ずつお話を伺ってブレンドレシピをお作りして、
アロマペンダントをつくる講座は、
私のお教室の中でも、とってもとっても人気の講座です。

「2個目が欲しい」と仰っていただいたり、
「プレゼントにしたい」とのお声をいただきます。

お時間のご都合がよろしければ、お出かけください。
各10名様の定員ですので、お申し込みはお早めにお願い致します♪


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

『ヴァレンタインフェスティバルイベント』
「優雅に香るアロマペンダントつくり」

日時:2月11日(土・祝)
①11:00~12:30
②14:00~15:30
場所:久留米岩田屋本館4階特設会場
参加費:2,000円(材料費込み)
定員:各10名

申し込み先:岩田屋久留米店 営業推進部 橋本 直通:0942-39-7170
    


DCIM0002_convert_20110914092440.jpg

胸元からふわり~と香りが立ち上がります。

みどりのくすりばこ 冬編スタート

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 12.2012 ハーブ 4 comments 0 trackback
「みどりのくすりばこ」冬編自宅教室がスタートです。

本日は、エキナセアというハーブを使って、
アルコールに抽出させるハーブチンキ剤をつくりました。

エキナセアのチンキ剤は、私もこれからの季節のマストアイテム。
年に2回は作ります。

なぜかというと、免疫力をアップするハーブで、
風邪の予防によいからです。

あ、ちょとヤバイ。
喉が痛いと思ったら。

エキナセアチンキ剤を、ハーブティーにいれて飲みます。

とっても使い勝手のよいエキナセアです。

DCIM0013_convert_20120112213825.jpg

レクチャーの後のお茶タイム。

先日、はちみつでキンカンを煮たので、本日はそれを。
クリームチーズを塗ったクラッカーの上に
キンカンをオン。

キンカンの苦みと、クリームチーズがマッチして、
なかなかの評判でした。


DCIM0012_convert_20120112213958.jpg

土曜日からは、天神教室がはじまります。
  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
