
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

秋のハーブティー

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 04.2008 ハーブ 0 comments 0 trackback
9月・・・。
ぐっと秋めいてきた。
夕暮れも早くなった気がする。
ついこの間まで、19時でもまだ明るい感じだったのに、
今夜はもう夕闇迫る気配になってきた。

なんだか切ない秋の夕暮れだ。
窓を開けると、涼しい風とともに
ヒグラシの鳴き声が響いてくる。

だからかな・・・?

子どもの頃を思い出して
悲しくもないのに泣けちゃいそうだ。

涙もデトックス~
では、しばらくその想いにひたってみよう。
こんな私に付き合ってくれるハーブティーは
セントジョンズワートのハーブティかな?

秋のハーブティーと言われていて、
メランコリックな気分の時に良いと言われている。

カップから湯気とともに立ち上がる
どこか土っぽくて薬草らしい香りが、
心穏やかにしてくれる。

口に含むと、やっぱり薬草らしい苦味の奥に
丸みを帯びた甘さがこっくりと拡がる。

口に含むたびに、穏やかさが増してくるようだ。
ひとくち 一口 大事に 飲むセントジョンズワートのハーブティ。

ハーブティーを飲むようになって、
感情と付き合えるようになった気がする。

「感情に振り回されない」とでも、
「感情を味わう」とでも言う感じ。

そして、ハーブティーはぐっと私を受け止めてくれるのだ。
植物の力恐るべし。





















明日のことですが・・・

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 12.2008 アロマセラピー 0 comments 0 trackback
「サロンシステムAミニセミナー Vol.4 
すっきり元気になるアロマテラピー&メディカルハーブ講座」開催します!


9月になり、暑さもやわらいできました。
でも、疲労感が抜け切れなかったり、お疲れの方も多いのもこの季節。

そこで、夏の陽射しに疲れた心とからだを、植物の香りでリフレッシュしていただこうと
「ミニセミナ-vol.4 すっきり元気になるアロマテラピー&メディカルハーブ講座」を
サロンシステムAにて開催いたします。

植物には人の心とからだに働きかける不思議な力があります。

今回の講座では、その力を利用するアロマテラピーで、
貴女だけの香りがするリフレッシュコロンを作ります。
また、何種類かのハーブティーを試飲して、味や香り効能を学びませんか?

講座の日程などは下記のとおりです。
ご都合のよろしい日程にお申し込みください。

尚、お申し込みはお電話にて承ります。
皆様のお越しをお待ちしております。

「サロンシステムAミニセミナー Vol.4
 すっきり元気になるアロマテラピー&メディカルハーブ講座」

日時:9月13日(土)13:30~
   9月17日(水)19:00~

場所:サロンシステムA
   大分県日田市隈2丁目1-18
料金:2,500円(材料費込み)
℡:(0973)24-3001


  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
