
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

今夜、香りの出会いが楽しみです♪

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 05.2010 教室案内 2 comments 0 trackback
クローバーポートさんが、「Active Now!」 で紹介してくださっているとおり、
本日から、アロマテラピー&ハーブ講座を
久留米でもはじめます♪
↓↓↓
http://cloverport.blogspot.com/2009/12/blog-post.html

昨年、久留米岩田屋さんで、
レクチャーをさせていただいた際に出合った方や、

「ノーマー・ジーン」に掲載していただいた際に
お問い合わせいただいた方、

ご紹介で、来ててくださる方など、

「香りが好きなんだけど~」と、足を運んでくださる方と
今夜、お会いできるのを楽しみにしています。

香りのあることで、
暮らしの豊かさに、気づいてくださるように
レクチャーをしてゆきたいと思っています。

素敵な香りとの出会い、その、きっかけになれば幸いです♪

因みに久留米教室の次回は3月4日(木曜日)、
リフレッシュできるスプレーを作ります。
2種類の香りをご提案いたしますので、お好きな香りでどうぞ!

お時間ございましたら、お出かけください♪

最後は宣伝になっちゃいました(笑)

桜・・・が気になる季節です。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 07.2010 暮らしの中の香り 8 comments 0 trackback
201002070915000.jpg

今朝も冷たい朝でした。
久しぶりに、花立山へ登りました。

花立山は、朝倉郡筑前町と小郡市の境界に位置する
標高130mの、小さくて姿の良い山です。

雑木林の中をすすんで、
山頂へは、写真の通りの階段を登ります。

この階段・・・結構ハードです。
心臓がバクバクです。

山頂からの眺めは良好です。

さてさて、この季節の桜の木は、
エネルギッシュに感じてしまうのです。

花を咲かせるための準備に、
ぐっと力を蓄えているんだなぁ~と。

この季節になると、以前に読んだ、
大岡信さんの文章を、毎年、思い出します。

それは、染色家の人間国宝・志村ふくみさんによる
桜に対しての文章でした。

志村さんの仕事場で見せてもらった、美しく染まった桜色の染物は、
花びらではなく、
開花直前の、桜の皮から染め上げたものだったとか。

大岡さんは、
花びらだけでなく、木全体でピンクになろうとしている姿に
感動した、と綴ってあり、
私もその文章を読んで、心底感動しました。

ピンクに咲く美しい桜の花びらは、
ほんの先端だけ、姿を出したもの・・・

あ~、そうなんだな~と、
この桜も頑張っているんだな、と
この季節になると、
妙に桜がいとおしく感じるのです。

写真の桜の木が
少しだけ、ピンクの枝に見えるのは気のせいでしょうか?

  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
