
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

シナモンゼラニウム

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 07.2010 ハーブ 2 comments 0 trackback
すっかり、ご無沙汰の更新になってしまいました。
約一ヶ月も・・・。

その間に、ベランダのハーブたちは、
すくすくと、育っています。

濃い緑になってきました。

朝、水やりをすると、
ハーブの香りが立ちのぼってきます。

今朝は、シナモンの香りがしました。

あれ?どうして?

そうでした、昨年小さい苗でいただいた
シナモンゼラニウム。

今年は、たくさんの芽がでています。
葉っぱは、ローズゼラニウムよりも小ぶりです。

まだ、小さいのですが、
しっかり香りで存在感をアピール。

シナモンゼラニウムの名の通り、
ほんとうにシナモンの香りがするんです。

やわらか~いシナモンの香りです。

朝の水やりが楽しくなりました。。。♪




バラを楽しむ♪

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 13.2010 暮らしの中の香り 4 comments 0 trackback

bara
  薔薇って、やっぱり麗しいですね~

  わくわくさせられちゃいます。

  

  先日、鹿児島・指宿へ行ったとき、

  指宿の道の駅で、バラの花を買いました。

  パックに、色とりどりのバラの花だけが40本。

  黄色、白、オレンジ、白、赤、ピンクのバラ・・・

  

  つい、3パックも買っちゃいました。

  だって、1パック150円なんですよ♪

  バラに囲まれる幸福を、450円で楽しめるなんて~

  幸せです♪  

  ガラスのお皿に、バラのアレンジメント。

 

このバラさんたちには、さほどの香りはありませんでしたが、バラを並べるだけで、香りがしてきそうです。

まだまだ楽しめそう☆

 

  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
