
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

窓辺の風を香らせる5月

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 07.2010 アロマセラピー 2 comments 0 trackback
ベランダの羽衣ジャスミンが咲きました。
白い小さな花です。
香りは濃厚だけど涼やか。
いいですね・・・。

ジャスミンの香りが、風にのって香るのは、
5月の何よりの楽しみです。

さて、香る風をつくる「香り マロウブルー」のレクチャーをご案内シマス。

おそうじのプロ、久留米の「おそうじジョーズ」さんにて、
アロマアテラピーのレクチャーを行います♪

おそうじの達人、“きれいマイスター”さんを輩出されていらしゃる
「おそうじジョーズ」さん。

お掃除されたきれいな空間は、明るく、幸福感ありますよね。
そこに、芳しい香りがあれば・・・ハッピー度もアップしますネ。

「おそうじジョーズ」きらら☆さんは、
お名前の通り、キラキラ輝いた笑顔の女性。

今回は、きらら☆さんからご縁をいただき、
『きれいマイスター講座定例会』にて、
虫除けスプレーつくりの、レクチャーを行うことになりました♪

「香り マロウブルー」の虫除けスプレーは、
虫除けはもちろんのこと、
とってもふんわりとした香りデス。
だから、ルームスプレーとしてもお使いいただけマス。

美しくお掃除した網戸にスプレーすれば、
窓からの風も香りの演出ができます。

カーテンが揺れるように、
風が香ったらステキ☆でしょ。

今年の夏、たっぷりと使えるように作りたいと思ってます。

香りは、2つのブレンドタイプから、お好きなタイプをセレクト。
きっと、お好きな香りになるのでは?ないでしょうか♪

詳細・お申込は、こちらからどうぞ♪

<おそうじjジョーズ・きれいマイスター講座定例会>
日時  5月18日火曜日13時~15時
所   おそうじジョーズセミナーハウス
内容  手作りアロマの虫除けスプレー
講師  マロウブルー
参加費 3,500円(材料代含)
先着  10名様(残り5名様)

マザーテレサ展

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 13.2010 暮らし 2 comments 0 trackback
昨日まで福岡三越にて開催されていた
『生誕100周年メモリアル マザーテレサ愛の世界展』へ行って参りました。

最終日ということもあり、たくさんの方がいらっしゃてました。

「20世紀の天使」と呼ばれる、マザーテレサの写真とメッセージは
心が洗われるようでした。

マザーテレサの写真を見ながら思ったのは、
人の美しさとは、内面から滲み出るものなのだな・・・と。

私が気に入った写真は、故ダイアナ妃とのツーショット写真。
二人は、手をつないでいます。

マザーテレサの可愛らしい笑顔がとってもチャーミングでした。

解説には、マザーテレサが、手をつないでいる写真はとても珍しいと
書いてありました。

マザーテレサが遺した愛のメッセージは、たくさんあるようですが、
昨日私が心に響いた言葉を1つ。

『微笑むことが愛のはじまり』

いつ、いかなるときも自らそれを実践したというマザーテレサは、
神の教えを説くだけでなく、戦争、貧困、真実の愛などについて
絶えずアピールしたそうです。
  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
