
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ハーブドレッシングはいかが?

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 09.2010 ハーブ 2 comments 0 trackback
201005140936000.jpg

私は生野菜をサラダにして、毎食、食べる。

レタス、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ・・・。
ルッコラにバジルと、香りのあるハーブも大好き。

で、ドレッシングを手作りすると、
また、食事のクオリティが上がった気がする♪

市販のドレッシングで食べることもあるけれど、
香りや味が濃く感じることもあり、
やっぱり、手作りすればよかったなぁ~と思ってしまう。

手作りドレッシングがないときは、
亜麻仁油やアボガドオイルと、ビネガー&岩塩で代用する。

結構、シンプルで美味しい。

だけど、ハーブをミックスした手作りのドレッシングは
やはり美味しい~♪

なんと言っても、味に深みがでる。
そして、手作りの醍醐味は、安心なオイルを使えること。

ものすごく、リッチな気分になる。

さて、前置きが長くなりましたが、6月17日(木)19:00より
久留米・高牟礼会館にて、「ハーブドレッシング作り」の講座をします。

エキストラバージンオリーブオイルを使って、
ハーブの香り高いドレッシングをつくります。

講座の料金は、2500円(材料費・ハーブティー込)です♪

とっても美味しいと好評のハーブドレッシング作り。
どうぞ、ご参加くださ~い。


クローバーポートanegoさんが、
ご紹介してくださってます。
こちらもごらんください♪
↓↓↓↓
Active Now!


今月の読み聞かせは?

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 16.2010 読み聞かせ 7 comments 0 trackback
shiritori.jpg

今朝は、読み聞かせの日。

2年生の教室で読んだのは、『しりとりのだいすきなおうさま』
とても楽しそうにきいてくれました。

なんでもしりとりになっていないと、気がすまないお王様。
食事もしりとりで出さないと、
怒り出してあばれちゃう、こまった王様。

それに最後は、王様の大好きなプリンと決まっているんだって。
けらいたちは、ビクビク、大忙し。

困ったけらいたちは考えました。
「トマト」の次に「トースト」をだして、
トマト、トースト、トマト、トースト・・・・と出すことに。

王様は、しりとりでみんなを困らせることがなくなった、とさ。


子どもたちは、次のしりとりは何になるの???と、
わくわくしている様子。

最後の、「トマト、トースト、トマト、トースト・・・」と続くところは、
いっしょに「トマトー、トースト、トマト、トースト・・・」と合唱でした。

来月は5年生の教室です。
何を読もうかな?




  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
