
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

台湾茶はじめましたvol.3

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 02.2011 暮らし 0 comments 0 trackback
8月の終わり、またまた佐賀の「台湾茶専門店アイシス茶楽館」さんへ行って参りました。
今月は、どんなお茶に出会うのでしょ~
今回は、友人のKさんも一緒でした♪

先ずは、梨山夏茶から。
香りはグリーンな感じ、
お味は、香りのわりには丸い。
渋みもさわやか。

その軽い渋みが、夏が終わるノスタルジックさを感じちゃいました。

お次は、上級木柵正叢鐡観音

こちらは渋みもなくすっきりした味わい。
深みもあるのは、中焙煎だからでしょうか。
こちらも美味。

「蓮花茶知ってる?」と瀬津店長。
「しらな~い」と私。

DCIM0040.jpeg

「蓮花茶(れんか)」は、何と睡蓮をまるごとお茶にしたものでした♪。
黄色の花びらは金のお茶。
紫の花びらは銀のお茶。

DCIM0039-1.jpeg

あま~く、少しトロンとしていて私のハートは釘付けデス(笑)
こちらの写真は、紫の花びらを1、2枚なのですが、
上手に、花びらを咲かせてみたいですね~

ナチュラルな花茶に感動です。


最後は、極品東方美人

とろけ~る蜜の香り。紅茶を思わせる味わいは最高です。
やっぱり私は、「東方美人のお茶が好みだわ」と改めて思った次第です。




土曜の夜は・・・

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 04.2011 暮らし 2 comments 0 trackback
昨日、かなり「嬉しいお知らせ」をいただきました♪

私たちも、嬉しい思いをその方に届けたくて、
お花屋さんでハッピーなアレンジをお願いして、
出かけました。

(写真を撮るのを忘れました。)

お花のプレゼントは、とっても喜んでくださいました。

いつもとかわらない日常の話、
ちょっぴりドジな話で大笑い、
海外旅行へ出かけようという話、
これから。。。の話。

笑顔と希望が満ち足りた時間でした。

先日読んだ本に、
人の感情は、「愛」と「恐れ」という、
2つに大分類されると書かれていました。

できるなら、「愛」にあふれた感情生活を送りたいものです。
自分の中の「恐れ」の感情さえも恐れずに、愛するように
過ごしてゆきたいものです。




  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
