
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

香育デス5

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 01.2011 アロマセラピー 4 comments 0 trackback
今年の秋は、香育に出かけることが多いです。
昨日は、大牟田の倉永小学校/科学クラブへ参りました。

科学クラブにて、バスボム作りをしましたよ。

今回で3度目の倉永小学校/科学クラブですが、
こちらの学校は、校舎の床や壁に木が使用されていて、
学校に入ると、木の香りがする学校です。

4年生から6年生が、20名集まった科学クラブ。
担当のS先生が、教室に通っていただいているご縁からです。

もう一人の先生は男性の先生。
どんな反応なのか、そちらも楽しみでした。

子どもたちは、とても楽しそうに香りと向き合ってくれました。

DCIM0185_convert_20111101155831.jpg

ローズマリーの香りに、
「ラベンダーみたい」「お庭にある」って、
楽しそうな声がしました。

子ども達には、あまり人気のない香りなのですが、
今回は、あまり嫌われてないみたい。
よかった、ローズマリー♪

やっぱり、オレンジとレモンは一番人気でしたね。

来週は、小郡の東野小学校家庭科クラブへ参ります。
匂い袋を作るのですよ~
私も楽しみです。

お手伝いをしてくださったOさん、ありがとうございました。
そして、倉永小学校の先生方もお世話になりました☆

また、三学期に伺いま~す。

されど、お菓子の箱

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 02.2011 暮らし 6 comments 0 trackback
お菓子の箱がほしくて、
お菓子を買う。。。
この気持ち、わかってくださる方はいるでしょうか?(笑)

DCIM0162_convert_20111101220035.jpg

DCIM0165_convert_20111101220346.jpg

私の箱ではないですが。。。かわいい☆
もちろん、マカロンも美味しいです。


  

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
