スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

「くるめ椿オードパルファム」

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 18.2010 香水 4 comments 0 trackback

201002161654000.jpg
 

 3月に久留米市で開かれる「 国際ツバキ会議久留米大会・全国椿サミット久留米大会 」に向け、ツバキをベースにした香水  「くるめ椿オードパルファム」  が完成したという。 資生堂との共同開発だそう~

 

 「どんな香りなんだろう?」と、気になって仕方ない日々を数日過ごしました。

 

 それで、久留米岩田屋さんに、 サンプルがあるというのを伺って、行って参りました♪

  

 香りのベースは、赤と白のコントラストが美しいツバキの品種「正義(まさ・よし)」。

 

1830年にドイツ人医師で植物学者のシーボルトが、 接ぎ木苗をオランダに持ち帰り、ヨーロッパに広がったとされる品種だそう。  

 歴史を感じる椿ですね。

 

 

 

201002161655000.jpg さて、気になる香りは?

  先ず、柑橘系の香りが、やさしく香りました。 ふんわ~り、ふんわ~りと。

  「なつかしいね~」と思わせる香りです。

 

 肌につけた「くるめ椿オードパルファム」は、 体温で温められ、香りが華やぎます。 そして、残り香が長く、穏やかにつづきました。

 

 たしか、椿の花は、散る際には、 美しい姿を残したまま、潔く散りますよね~

 散った姿も美しい椿を思わせる、 ラストの香りでした。

 

 ボトルの赤から白へと変わるグラデーションも、清らかです。

  パッケージの箱も凝っていました。表は、椿「正義(まさ・よし)」をイメージする赤と白。パッケージを開けると、久留米絣をイメージした紺色が現れます。

 久留米らしいイメージが溢れる香水「くるめ椿オードパルファム」ですね♪

 

  「くるめ椿オードパルファム」 2010年3月6日発売開始だそうです♪

  容量 : 50ml  価格 : 2,500円(税込)    ☆限定7000本なんだそうです。

   なつかしいのに、明るい香りに魅せられて、久留米岩田屋さんで予約しちゃいました~

 

中原さん

コメントありがとうございます。
嬉しいです~

> この香水には前から関心があって、紹介して下さりうれしいです。
そう言ってくださって、嬉しいです♪

> どんな香りだろうかと想像してました。ボトルも素敵ですね。
ぜひ、お試しくださいね。

> 先日のパソコンの勉強会は楽しかったです。時々ブログ読んでいま
> す。私のブログスタートはいつになる事やら。ぼちぼちがんばります。
私もまだまだ・・・です。
是非、オープン頑張ってくださいね。
遊びに行きます♪


2010.02.24 20:49 | URL | マロウブルー #- [edit]
さすらう女さん

つつましくも、潔い香りでした。

> 大牟田の市の花は椿なんですよ!
そうなんですね!!知りませんでした☆

> 雪と椿、風流です。
素敵です!
2010.02.24 20:47 | URL | マロウブルー #- [edit]
この香水には前から関心があって、紹介して下さりうれしいです。
どんな香りだろうかと想像してました。ボトルも素敵ですね。
先日のパソコンの勉強会は楽しかったです。時々ブログ読んでいま
す。私のブログスタートはいつになる事やら。ぼちぼちがんばります。
2010.02.23 10:16 | URL | 中原 由美子 #- [edit]
椿の香り…
なんだかピンときませんが
香ってみたいですね。
椿は一重咲きが好きです。
大牟田の市の花は椿なんですよ!
雪と椿、風流です。
2010.02.19 10:49 | URL | さすらう女 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/101-1c158e89

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
