
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ハーブのカクテルで一杯デス

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 19.2010 ハーブ 2 comments 0 trackback
ハーブ水 
  ハーブをアルコールに漬け込むと、
 チンキ剤というものができます。
 
 約一ヵ月、じわじわとハーブの成分を抽出してゆきます。

 写真の真ん中は、ローズマリーなど
 ハーブを漬け込んでいるところ。
 
 数種類のハーブが、ゆっくり浸かってます♪

 左端の茶色い液体は、約一ヵ月抽出したものを、
 漉したものです。

 これ、飲んでも美味しいんです☆
 
 とっても、ハーブらしい香りがします。
 奥深~い香りです。
 
 今夜は、その抽出されたものに、
 アカシアのハチミツを入れて、
 お湯で割りました。

 お味は、チンザノのお酒に似ています。
 飲むと、口の中も、お腹もすっきりします。
 
 手作りのハーブ・カクテル
 最高です☆
 
 明日は、ジンジャーパウダーを入れてみようかな~ 
 
 
 
 

anegoさん

ハーブを、ウォツカなどの無臭のアルコールに漬けて、有効成分を抽出したものを
チンキ剤と呼ぶのです。

果実酒みたいな感じと考えていただければよいかも。


2010.04.20 13:06 | URL | マロウブルー #- [edit]
チンキ剤って・・・あの消毒液の???
飲めるんだね・・ビックリっ!!

ハーブカクテルか・・
やっぱりマロウちゃんは、自然の物をおしゃれに堪能..

そのナチュラルスタイルがすてきだな☆☆
2010.04.20 08:58 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/105-cce93eec

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
