スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

薔薇・バラ・ROSE

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 16.2010 アロマセラピー 5 comments 0 trackback
201005131808000.jpg
  5月といえば薔薇。
  
  芳しい季節になりました。

  咲き誇る薔薇も美しいけれど、

  薔薇をイメージした香水も美しい芸術です。

 
  5月の久留米レクチャーは、
     薔薇をテーマに行いました。

  薔薇の歴史は、
     香りの歴史といってもいいほど。

  人は、古代から薔薇の香りに
     魅せられていました。

  古代に人にとっては、
     神々しい香りだったことでしょう。

 
  

      レクチャーでは、薔薇の歴史にふれ、
  
  薔薇を表現したポエムを楽しみ、

  薔薇の香水にふれ、

  薔薇の化粧水をつくり、

  薔薇の香油をつくりました。

  薔薇・バラ・ROSE三昧♪


バラを育てていらっしゃる受講生さんは、バラの花を持参くださり、
他の受講生さんにプレゼントしてくださいました。

そして、バラ色のお洋服の受講生さんもいらっしゃいました。

バラは、古代から人を魅了してやまないのですね・・・。

「香りのないバラは、笑わぬ美人と同じ」 だとか。

 バラの魅力はやはり香りなのでしょう。


マロウブルーさん、こんばんわ。
「ポエム」というキーワードで検索していて、こちらのサイトに辿り着きました。
わたしは、「女性ブログランキング」というサイトを運営しておりまして、ランキング参加者を探しております。
いかがでしょう、あなたも参加してみませんか?
キーワード 「女性 ブログ」で検索すると、Yahoo、Google、MSNでも上位に載っています。
興味がありましたら、よろしくお願い致します。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログにコピーして貼って頂く事が必須となっておりますが、
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思っていますのでご協力宜しくお願いします。
http://woman-blog-ranking.com/
2010.05.20 19:18 | URL | 吉沢 #- [edit]
さすらう女さん

> 「香りのないバラは、笑わぬ美人と同じ」 だとか。
> たしかに…
こういう言葉に出会うと、ナルホド・・・・と大納得してしまいます。

> バラの香りが素敵だなと思ったのは
> 20歳のころでした。
> 友人がいつもバラの香りをさせてまして、
> いいな~と思ったものです。
バラは、女性の味方だと常々感じます。
2010.05.20 09:07 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん


> 受講の皆さん、きっとバラに囲まれて~~
> 豊かな気持ちになられたことでしょ~~☆☆
ありがとうございます。
とっても、幸せだ~とメールをいただきました。

バラの化粧水は、肌からパワーをもらっているカンジだとか。
私まで嬉しいです。

> 先般の小郡教室もお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
ご参加いただきありがとうございました。


2010.05.20 09:05 | URL | マロウブルー #- [edit]
「香りのないバラは、笑わぬ美人と同じ」 だとか。

たしかに…

バラの香りが素敵だなと思ったのは
20歳のころでした。
友人がいつもバラの香りをさせてまして、
いいな~と思ったものです。
2010.05.19 09:46 | URL | さすらう女 #- [edit]
受講の皆さん、きっとバラに囲まれて~~

豊かな気持ちになられたことでしょ~~☆☆

すてきな時間を受講生の方たちと共有しつつ

レクチャーされるマロウちゃんは・・これまた魅惑的で

サイコ~~にステキだと感じます..

先般の小郡教室もお世話になり、ありがとうございましたm(__)m

2010.05.17 09:46 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/109-093113e3

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
