スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ブルーベリージャム

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 27.2008 暮らしの中の香り 0 comments 0 trackback
ブルーベリージャムができました。
濃い紫色のジャムです。
甘みと酸味、噛むとジュワーと広がる果肉が
美味しくできました。

ジャムを作ろう・・・と思ったのは、
母が、気軽に少量のジャムを作っているから。

気に入った瓶にはいるだけのジャムを
作っている母。

母曰く、少量のジャムは、1月位で食べてしまえるので
季節の色んな種類のジャムが楽しめるということ。

ジャムって、大量に作って保管・・・だと思っていましたが、
気軽に作れる少量のジャムはおしゃれなかんじだな。

早速、出来上がったブルーベリージャムとクリームチーズを
ミックスしてクラッカーに塗って食べてみました。

美味でした。
ダメダメ、食べすぎにご用心。
味見はクラッカー1枚で終わりです。

明日はヨーグルトにしよう♪




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/11-55b67db9

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
