スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

マロウブルーの花

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 19.2010 アロマセラピー 8 comments 0 trackback
マロウブルーの花 マロウブルーの花です♪


マロウブルーは和名「ウスベニアオイ」といいます。
紫色の綺麗な花のハーブです♪

ハーブティーは、青いインクのような、鮮やかな青色ですが、
レモンをいれたり、そのまましばらくすると、
ピンクに近い美しい紫色に変化していきます。

とってもファンタジックなハーブです。

こんなきれいなマロウブルーですが、他のハーブとブレンドをすると、
そのハーブにそっと寄り添うように、
自分の色を消してしまうのもマロウブルーの特徴です。

私も、美しいハーブ・マロウブルーにあやかりたいです♪


miumyuさん

お久しぶりです♪コメントありがとうございます。

> マローブルーのお花はこんな色なんですね。
> ドライのきれいな青のイメージがあったので驚きました。
ね、そうですよね。紫がきれいです。お茶にすると、あんなに青い色がでるんですよね。

> とてもきれいなハーブなのに、他のハーブとブレンドしたら色も
> 味も目立たない、だけどとろりとした食感で存在感をしめす
> 奥ゆかしさがとても好きです。
ブレンドに適したハーブですよね~

また、お時間ありましたら遊びにきてください♪
2010.06.20 18:53 | URL | マロウブルー #- [edit]
 
マローブルーのお花はこんな色なんですね。
ドライのきれいな青のイメージがあったので驚きました。

とてもきれいなハーブなのに、他のハーブとブレンドしたら色も
味も目立たない、だけどとろりとした食感で存在感をしめす
奥ゆかしさがとても好きです。

ご案内をいただいていたローズやハーブドレッシングの講座を
受講できなくて残念に思っています。
なかなかでかけられなくてすみません…。



2010.06.20 10:33 | URL | miumyu #- [edit]
sakuraさん

コメントありがとうございます。

> そんな由来があったなんて・・・
> ずっと名前の由来、気になっていました。
そうなんです。ハーブからお名前を頂戴しました。


> あっと!!
> いただきました(^^)ドレッシング!
> すごく良い香りでさっぱりしてて、
> 夏向きのドレッシングですne!
> 食欲がない時等にも良いみたいですne!
良かったです。
あっさりしているかと思いますが、
ハーブの香りがさわやかですよね。
2010.06.20 07:59 | URL | マロウブルー #- [edit]
ジュリアルーシュさん

初コメントありがとうございます♪
とってもキレイなハーブティーなので、大好きです。

また遊びにきてください★
私も遊びにいきま~す。
どうぞ宜しくお願いします。
2010.06.20 07:57 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん


> きれいな色ですねぇ~~
ドライになると、もっと青に近づきます。

> 美しく変化する・・
> まるで、マロウちゃんそのもののような花ですわ・・
ありがとうございます。それにしてもanegoさんは褒め上手です♪
2010.06.20 07:54 | URL | マロウブルー #- [edit]
そんな由来があったなんて・・・
ずっと名前の由来、気になっていました。
あっと!!
いただきました(^^)ドレッシング!
すごく良い香りでさっぱりしてて、
夏向きのドレッシングですne!
食欲がない時等にも良いみたいですne!
2010.06.19 23:24 | URL | sakura #- [edit]
こんばんわ。
この間、テレビで紹介されていました。
わたしも数年前、このハーブでお茶しました。
色が変わるなんて、不思議ですよね。
初めてのコメントです。
ブログに足跡がありましたので、ご訪問ありがとうございました。
2010.06.19 19:11 | URL | ジュリアルーシュ #- [edit]
きれいな色ですねぇ~~

美しく変化する・・

まるで、マロウちゃんそのもののような花ですわ・・
2010.06.19 16:13 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/112-caf92512

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
