スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ラー油をいただきました★

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 20.2010 暮らし 2 comments 1 trackback
先日、久留米のレクチャーの際に、
受講生のsakuraさんからラー油をいただきました。


 なんと、sakuraさんは、
 ラー油の製造販売を
 はじめられたのです!


 お知り合いの上海に住む日本人の方から、
 レシピを譲り受け
 製造をはじめられたのとか。

 その方は、ラー油でとってもお元気に
 なられたそう~なんです。

  sakuraさんは、材料にも凝って
 つくられたのだそう。

 「お塩にもこりました~。
 着色料も無添加でつくりましたよ。」
 と、とっても大事そうに
 お話してくださいました。

 酸化防止剤は入っていないのは、
 にんにくのパワーがあるからだとか。
 
 益々いただくのが楽しみになりました。





image-1.jpg 

 で、次の日まずは冷や奴に
 かけてみました。

 ありゃ~美味しい♪♪

 こうばしい胡麻の風味もナイス!


 次の日は、おそうめんにプラス。
 あら、不思議。
 和風のおそうめんが、
 とっても中華風になりました。

 違った風味を楽しめました。

 今、流行のラー油ですが、
 sakuraさんのつくった
 「ちっごのラー油」は、
 くどくなくて、とっても美味でした。
 
 もし、ご希望の方がいらっしゃったら
 お知らせくださいね♪
 

anegoさん

おいしいですよ♩
お友達も
「おいしい」と好評でした。
2010.08.04 18:55 | URL | マロウブルー #- [edit]
おぉぉ~~!

ちょいとsakuraさんに連絡とってみよっv-363
2010.07.21 10:41 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/116-29cac948
最近、巷でやたらブームの”食べるラー油”   anego…半端なく上手い”食べるラー油”に巡り合うっ   anegoの知人が、この7~8月...

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
