
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

夏のお料理

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 29.2010 暮らし 4 comments 0 trackback
DSCF0750_convert_20100829230145.jpg

先週、友人たちと甘木の「 うつわ料理 さ乃 」へ久しぶりに行きました。

築100年の民家で営む「 うつわ料理 さ乃 」は、私の親戚。
子どもの頃、泊まりにいったり、遊びにいったりしていたお家です。

DSCF0761_convert_20100829231901.jpg
 アート的な、作家ものの器に、
 季節を感じる
 創作料理がならびます。

 写真は、桔梗の天ぷらです。
 色が美しいですね♪

 友人達と、「この料理は?」
 と、素材をはなしたり、
 味を表現してみたり、
 会話が弾みました。
 
 

素材の色と香りと味が、外の残暑の暑さを忘れさせてくれました。

お店は秋月より少し手前、山の麓にある、小さな看板が目印です。
少し、のんびりしたいとき、楽しい仲間とゆっくり食事を楽しみたいとき、
訪れてみませんか?

古い建物と、現代アートの組み合わせが、新しい空間です。
そして、目にも舌にも美味しいお料理もお楽しみに・・・。

「 うつわ料理 さ乃 」朝倉市楢原125      0946-22-3339



mintさん

お久しぶりです♪お元気ですか?
コメントありがとうございます。
すごく、うれしいです~

ベビーマッサージのチラシをお見かけしました。
がんばってらっしゃるな~と、うれしくなりました。

また、お会いできる日を楽しみにしています。

2010.09.01 08:50 | URL | マロウブルー #- [edit]
素敵なお店ですね♪
夏休みも終わったし、是非お友達と行ってみたいです。
2010.09.01 08:35 | URL | mint #- [edit]
anegoさん
感性豊かなanegoさん
きっと、響いてくださるのでは?と思っています。

> マロウちゃんのイメージにも重なる桔梗の色合いが(^^)v
桔梗の紫が、きれいでした
2010.08.31 08:45 | URL | マロウブルー #- [edit]
夏素材が生かされた芸術的なお料理ですね☆

器がこれまたイイなぁ~~v-352

マロウちゃんのイメージにも重なる桔梗の色合いが(^^)v
2010.08.30 13:29 | URL | anego #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/125-f6ede55b

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
