スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

眺めるだけで・・・

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 05.2010 香水 2 comments 0 trackback
先日、福岡・平尾の『clair de lune』、に行きました。
ところ狭しとならんだ、フランスの古い小さな雑貨たちは見応えまります。

ポストカードもたくさん。見ていて飽きない。
昔の薬瓶や、歯磨きペーストの瓶・・・。
なんて優雅なんでしょ。

そこで見つけた、アンティークな香水のラベル!
ぜ~んぶ欲しかったけど、とりあえず3枚を購入。


DSCF0919_convert_20101005095701.jpg


どんな香りだったんでしょうね。

ローズとパウダリーな香り?
まるで、花束のような瑞々しい香り?
そして、ベルガモットが効いた香りだったのかな?

香水の瓶も想像しちゃいます。
丸い瓶?
曲線のフォルム?
なんて・・

それから、どんな人が使ってたのかな?って。


眺めるだけで、香りつつまれそうです♪

ショップ情報************************************
clair de lune (クレールドリュヌ)
福岡市南区大楠2丁目17-3 井谷ビル303号室


素敵なラベルにワクワクしてしまいます♪

> roseは・・
> なんだか六角形の丸に近い瓶が
> 浮かんじゃいました(^・^)
いいですね~

2010.10.11 13:16 | URL | マロウブルー #- [edit]
roseは・・
なんだか六角形の丸に近い瓶が
浮かんじゃいました(^・^)

やはり、
香水のラベルデザインって
フランスやヨーロッパが浮かんできますね。
日本の楚々とした控え目な雰囲気とは異なる
高貴かつ香気を感じます。。
2010.10.05 10:28 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/134-073c1737

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
