
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

11月の教室です

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 26.2010 教室案内 6 comments 0 trackback
寒くなってきました。
ウールが恋しくなりますね。

香りも、温かい香りが恋しくなります。
たとえば、森の香りやスパイスの香りなどを、
ほっこり包むように、香らせたくなる季節です。

11月の教室では、「香る文」と題して、
身の回りの小さなもの、たとえば、ハンカチや便せん、
封筒などを香らせる品々をつくります。

DSCF1063_convert_20101026161805.jpg


なんだか人恋しくなる季節、
誰かにお便りを書いてみるのもいいかもしれません。
そんなとき、手作りの文香を添えてみるのはいかがでしょうか?

それから、もうひとつ。
読書の秋を香らせる、栞もつくります。

DSCF1055_convert_20101026161934.jpg


栞は、「ひのき」、「ほうの木」、「山桜」の3種類の中から
2つセレクトしていただきます。

こちらは、大牟田にある木木館さん、笑顔の超・素敵な福岡さんに、
ご紹介していただいた熊本・人吉の工人舎さんに作っていただきました。

木のことが、まったくわからない私ですが、
とっても丁寧に教えていただきました。

工人舎さんは、ハーブも育てていらっしゃるそうです。
ブログには、ハーブや木々の素敵な写真がたくさんです。
そう、「マロウブルー」も・・・♪

木の栞の4種類のサンプルと一緒に、
きれいな紫の「マロウブルー」も送っていただきました。
ありがとうございます♪

DSCF1066_convert_20101026162215.jpg


「ひのき」、「ほうの木」、「山桜」は、色がそれぞれ違っていて、香りも違います。
天然の香りの邪魔をしないように、香りをプラスしてゆきます。

気づいたら、身の回りのものが、好い香りに染められていた。。。なんて
素敵ではないでしょうか?

11月の教室へ、どうぞ足をお運びください★

//////////////////////////////////////////////////////

11月のアロマテラピー教室 
『 香る文 』

 DSCF1064_convert_20101026161225.jpg
  
小郡教室・・・ 11/26(金) 10:00 ~ 11:30   19:00 ~ 20:30
久留米教室・・・11/19(金) 19:00 ~ 20:30

会 場 : 小郡教室 ・・・ 小郡市 生涯学習センター楽屋
久留米教室・・・ 久留米市高牟礼会館

受講料 : 各2,500円( ハーブティー・ 材料費込み )
申込&問合せはメールフォームからどうぞ
↓↓↓
http://form1.fc2.com/form/?id=429689

よこたんさん

ありがとうゴザイマス。
> 木の温もりといい香り..
家の中でも、森気分・・・。
2010.10.27 09:50 | URL | マロウブルー #- [edit]
素敵ですね~☆
木の温もりといい香り..
また、マロウブルーさんのblogで癒されました~
2010.10.27 09:37 | URL | よこたん2525 #JyN/eAqk [edit]
さすらう女さん

ご紹介ありがとうございます♪

> 素敵な木の栞ですね!!
はいっ★嬉しいです。

> かばんから取り出した時、
> ふとしたときにふと香る季節の
> 香り…おしゃれです。
お時間とれそうでしたら、是非、お出かけくださいね。
2010.10.27 09:21 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

> 「香る文」…
> おしゃれですてき☆☆
ありがとうございます~


> 本や便せんから香りが漂うと…
> 心地よい時に浸れそうです。。
さりげな~く、香らせたいですわん。
2010.10.27 09:20 | URL | マロウブルー #- [edit]
ありがとうございました!
素敵な木の栞ですね!!
かばんから取り出した時、
ふとしたときにふと香る季節の
香り…おしゃれです。
2010.10.27 09:16 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]
「香る文」…

おしゃれですてき☆☆

本や便せんから香りが漂うと…

心地よい時に浸れそうです。。
2010.10.26 16:59 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/145-3d05bbc9

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
