スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

チーズとワインのマリアージュ

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 10.2010 暮らし 2 comments 0 trackback
久しぶりに友人のHさんのお宅に行きました。
彼女は、多才で謙虚に学ぶ人。
本当の意味で「豊かさ」がある希少な人物です。

そんな彼女は、楽しみ上手♪

今は、ワインに凝っているらしく、
一人で飲んでもつまんないから。。。と誘ってくれました。

もちろん、二つ返事で出かけましたよ♪
お土産は、チーズを持って。

マルゴーとソーテルヌのワインということで、
チーズ選びも気合い入ります☆

青カビタイプはロックフォールを。
ぴりりとシャープです。

ウオッシュチーズは、マンステール。
香りはあるけど、まろやか~です。

シェーブル(ヤギのチーズ)も忘れなく。
あの、酸味がくせになります。

そして、オレンジの美しいミモレット。
12ヶ月熟成のものにしました。

彼女のお手製の料理と共に
(おしゃべりに夢中で写真はなし!)
お昼からワインとお料理とチーズをいただきました。
(皆様、ごめんなさい!)

とりわけ美味だったのは、
ソーテルヌのワインと、青カビチーズと洋梨。

洋梨のジューシィな甘さと、青カビチーズのシャープさと
ワインのまろやかな甘みが、恐ろしくあう組み合わせ。

まさに、「チーズとワインのマリアージュ」でした。

そして最後はハーブティー。
ローズマリーとヤローのブレンド。

贅沢なひとときでした。

明日から、またがんばりましょう♪



anegoさん
> すてきなご友人とすてきな時間..
> 充実の1日だったようで(^^)v(^^)v
ありがとうございます。
ハーブの話に、香りの話、つきることなく話ができました。

2010.11.11 08:09 | URL | マロウブルー #- [edit]
すてきなご友人とすてきな時間..

充実の1日だったようで(^^)v(^^)v
2010.11.10 23:37 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/150-411275f4

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
