
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

香育デス。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 16.2010 アロマセラピー 4 comments 0 trackback
私の所属する(社)日本アロマ環境協会は、
香りの教育=香育として、次世代を担う小・中・高生に、
アロマテラピーを広めるために活動、
スクール・エデュケーション・プロジェクト(SEP)
を行っています。

今回は、大牟田市立倉永小学校へ行って参りました。
「科学クラブ」のメンバーは、4年生~6年生の20名。
とっても元気な子どもたちでした★

DSCF1109_convert_20101116074718.jpg

アロマテラピーの言葉を聞くのもはじめて!
香りの体験もはじめて!

未知の世界へ、わくわく感がいっぱいの様子。

DSCF1114_convert_20101116074807.jpg

重曹やクエン酸を使って、香りの発泡入浴剤(バスボム)をつくりました。
上手に作ってます。とっても楽しそう!!

DSCF1116_convert_20101116074948.jpg

2種類の香りのバスボムも、リボンを結んで出来上がり!!

アンケートには、「楽しかった」「香りに興味ができた」の声がたくさん。

担当のS先生ありがとうございました。
私にも、貴重な体験になりました。


昨夜はレクチャー参加ありがとうございました。
すっごく単純な作業なんですけど、
香りがあるととっても幸せになりますよね~
2010.11.20 08:09 | URL | マロウブルー #- [edit]
さすらう女さん

> 倉永小学校の教室の壁は
> 木なんですね!
そうでした。廊下も階段もとってもよい感じでした。

> そんな中での香育は効果抜群でしょう!
子どもたちの笑顔が素晴らしかったです。

2010.11.20 08:08 | URL | マロウブルー #- [edit]
倉永小学校の教室の壁は
木なんですね!
学校って無機質な感じがしますから
このような壁になっているだけで
心の中が癒されるのではと思います。
そんな中での香育は効果抜群でしょう!
ゆとりとは何だろうと考えたとき
決して時間的なゆとりだけではないと
さすらう女は思います。
感性を磨くことはとても大切ですよね。
2010.11.17 09:42 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]
素敵ですね(*^-^*) ←いつも言ってる気がしますが(笑)
私も生徒になりたかったなぁ!
こういう経験ができるってすごい良いことですよね☆
これからもがんばってくださいネ♪
2010.11.17 09:19 | URL | よこたん2525 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/153-40f3a057

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
