
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

美しく生きる

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 07.2010 暮らし 4 comments 0 trackback
今から約20年前。
「美しく生きる」ということばを目にしました。

時はうかれたバブル時代。
なんだか突飛な感じがしたものです。

その時代に、読んだある作家のことばで
「女性の美しさは潔さだ」ということばも印象に残っています。

「美しく生きる」ことと、「潔さ」は
同じことなのではないかと思うようになりました。

多様な価値観が氾濫した今、
もう一度「美しく生きる」ことと「潔さ」を
見直したいと思う師走の夕暮れです。

anegoさん


> すてきっ!!
わっ、ありがとございます。

> 潔く生きる(活きる)!
> anegoの目標です☆
その感じ、わかります。

> 但し、依怙地さではありません..
そうですね、依怙地では、幸せにはなれないかも。
美しく生きるとは、
幸せに生きることと同じだと思ってます。
2010.12.12 22:09 | URL | マロウブルー #- [edit]
すてきっ!!

潔く生きる(活きる)!
anegoの目標です☆

自身の芯は頑固であってもよい
と思っています..

ブレない芯を持つことで…
潔くなれる気がします。

但し、依怙地さではありません..
時折、依怙地になりがちな自分を反省(。。;)

美しく活きたいモノです(^_-)-☆
2010.12.09 12:17 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]
さすらう女さん

いさぎよさ・・・でも、
頑固にならないようにしないと
美しくなくなりますね。
ユーモアと、優しさがないとね♪

さすらう女さんは、ばっちりデスわん
2010.12.08 19:13 | URL | マロウブルー #- [edit]
同感です…。
潔さ…
りんとした 
自分の価値観を持った
ぶれない、その人らしさ

静かに微笑む美しさ…
言葉で表現することが難しいですが
さすらう女も潔さにあこがれます。

潔さが…頑固にならないように…(笑)
2010.12.08 09:44 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/158-2ba3436b

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
