
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

クリスマスの絵本

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 15.2010 読み聞かせ 2 comments 0 trackback

本日は3年生の教室へ。

12月の読み聞かせは、特に楽しいですね。
だって、クリスマスの絵本をセレクトできるから。。。

DSCF1213_convert_20101215192219.jpg

「ちいさなもみのき」
作: マーガレット・ワイズ・ブラウン
絵: バーバラ・クーニー
訳: 上條 由美子
出版社: 福音館書店








読む私も、わくわくしちゃいます★

小さなもみの木と、一人の足の悪い男の子との出会い。

DSCF1214_convert_20101215192301.jpg


クリスマスキャロルの歌声。

DSCF1216_convert_20101215192356.jpg



もみの木の緑の色と、
ツンツンした緑の香り。
やわらかい雪。

DSCF1218_convert_20101215192449.jpg

心のふれあいを通して、静かに描かれたクリスマス。
北国のクリスマスの美しさが素朴で力強い。

10分以上の時間でしたが、
とっても静かに聞き入ってくれたようです。

子どもたちの胸に、温かなクリスマスの灯りが
輝きますように。




anegoさん

> ほのぼの感溢れる絵ですねっ☆
小さな絵本ですが、よい絵本でした。
よい絵本を紹介してくださった司書の方に感謝です♪
2010.12.21 06:31 | URL | マロウブルー #- [edit]
ほのぼの感溢れる絵ですねっ☆

そこに静かなマロウちゃんの声の
朗読が加わる姿を思い浮かべると…
子供たちもしみじみと豊かな思いに
浸り、きっと心の内も温まっただろうと
と、感じます..

今年最後の読み聞かせ…
おつかれさまでしたm(__)m
2010.12.16 11:35 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/160-592b990a

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
