
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ご参加ありがとうございました

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 20.2010 教室案内 8 comments 0 trackback

12月17日(金)、「香りマロウブルー」の今年最後のレクチャーは、
鳥栖のくすり博物館にて、お屠蘇作りを体験でした。
20名以上の方々に集っていただきました。
ありがとうございます。

時代劇に出てきそうな薬研(やけん)で、生薬を潰します。

DSCF1219_convert_20101220084622.jpg

体験の模様は、ご参加いただいたanegoさんや、よこたんさん
ブログにてご紹介してくださっていますので、そちらをごらんください★

anegoさんのブログ→http://pcanego.blog86.fc2.com/blog-entry-358.html
よこたんさんのブログ→http://yokotan2525.blog77.fc2.com/


そして、細かくした生薬がこちら
DSCF1230_convert_20101220084403.jpg

クローブやシナモンなども入っているのですよ♪
奥深い~香りでした。

手作りのお屠蘇で、新年を迎えられるなんて嬉しいな。

お屠蘇体験のその後は、真向かいにある花やしきさんのカフェにてティータイム。
ご参加いただいた皆さんと、お話することができました。

お友達を誘って参加してくださった受講生さんが、
香りのことや、レクチャーのことを
お友達に楽しそうに話してくださるのを拝見して
とっても嬉しくなりました。

香りは、人を惹きつけるのですね。

最後に、「香りマロウブルー」から香りのプレゼント。

DSCF1136_convert_20101202222111.jpg

ハーブの花々の優しい香りのサシェ(匂い袋)をプレゼント。
喜んでくださったかな?

来年も、香りのレクチャーを開催致しますので、
どうぞ宜しくお願い致します♪

maru*さん

メッセージありがとうございます♪
嬉しく拝見しました。

> 香りが好きというだけで、まだまだ未知の世界です。
> 小郡は近いので、お教室へ参加できるといいなと思っています。
ありがとうございます~
ホント、香りは幸せデス☆

> ブログを見せてもらっていたら日程わかりますか?
1月の日程も決まってますので、アップしますね。
ご都合があうといいですが・・・。

> 私も先日、小学生のレクレーションで行って、おとそを作りました♪
> 今年は手作りおとそです。
そうだったんですね~
すんごく楽しみですよね。

maru*さんのブログも拝見しました。
カワイイ、やさしいブログですね~
時々、遊びにいきますネ♪

2010.12.21 09:26 | URL | マロウブルー #- [edit]
突然コメントですいません。
アロマに最近とても興味があり、勉強できるところが無いかなと検索していたところ、ここへたどり着きました。

香りが好きというだけで、まだまだ未知の世界です。
小郡は近いので、お教室へ参加できるといいなと思っています。

ブログを見せてもらっていたら日程わかりますか?
行きたいです。

薬博物館。
私も先日、小学生のレクレーションで行って、おとそを作りました♪
今年は手作りおとそです。

突然すいませんでした。
よろしくお願いします。
2010.12.21 08:43 | URL | maru* #JyN/eAqk [edit]
よこたんさん

ご参加ありがとうございました。

> かわいいサシェもらえて感激でした~♪
そういっていただけると嬉しいデス☆

来年も、どうぞ宜しくお願いします~
2010.12.21 06:35 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

ご参加ありがとうございました。
おいしいお屠蘇で、新年をお迎えください。
2010.12.21 06:34 | URL | マロウブルー #- [edit]
さすらう女さん

ご参加ありがとうございました。

> もう一回、行って見ます!博物館!
何度か行きましたが、楽しいところです。

> 来年もまたよろしくです!
こちらこそ、よろしくお願いします。
2010.12.21 06:33 | URL | マロウブルー #- [edit]
ほんと、香りは人を惹きつけますよね!
とても楽しいひとときをありがとうございました。
かわいいサシェもらえて感激でした~♪
2010.12.20 13:30 | URL | よこたん2525 #JyN/eAqk [edit]
知識のみならず、貴重な体験でした☆

有意義かつたのしいレク企画…

参加させて頂き(^^)v(^^)v

ありがとうございましたm(__)m
2010.12.20 10:41 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]
先日はお世話になりました。
楽しい貴重な体験でしたよ!
もう一回、行って見ます!博物館!
館長さんもナイスでした(笑)
来年もまたよろしくです!
2010.12.20 09:33 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/162-0f6096fa

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
