
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

シアバターでしあわせ★

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 06.2011 暮らしの中の香り 8 comments 0 trackback
最近、はまっているのがシアバターで作ったクリーム。

シアバターといえば、「ロクシタン」のものを、長らく使っていました。
ドライな冬には、かかせないシアバターです。

最近では、シアバターを使ってクリームを作っています。
もちろん、香りも冬用のあたたかい香りをセレクトして。

見た目は、固い固形と見えるのですが、
体温でじわ~っととけて、
また、その溶け具合がちょうどよいのです。

オイルだと、油分が気になるときもあるのですが、
シアバターだと、
とろ~んと皮膚になじむ感じがするのです。

アフリカ・サバンナの地域から、女性たちの手で丁寧につくられた
シアバター。

今宵のバスタイム後は、
シアバターでしっかり保湿。

幸せでした。

maru*さん

毎日のお手入れで、きっとツルツルになりますよ♪

> つたない文章でブログにのせてしまってすいません。
嬉しいですよ~♪

> ご紹介していただけるなんて感激です☆ありがとうございます。
よかったデス。

> 来月また楽しみにしています。
> 宜しくお願いしますm(__)m
こちらこそ宜しくお願い致します♪
2011.01.10 18:30 | URL | マロウブルー #- [edit]
シアバターのクリーム昨日の夜からつけています。かかとがガサガサなので、治るとよいです。

つたない文章でブログにのせてしまってすいません。
ご紹介していただけるなんて感激です☆ありがとうございます。

来月また楽しみにしています。
宜しくお願いしますm(__)m
2011.01.08 20:55 | URL | maru* #- [edit]
maru* さん

昨日は、ありがとうございました。
シアバタークリームは、お使いになられましたか?

それから、とっても素敵にブログに紹介してくださってありがとうございます♪
ご紹介させていただいてもよろしいですか?

> 来月、予定確認したら参観日でなかったので、参加させてください。
わぃ、嬉しいです。
お待ちしています★
2011.01.08 02:44 | URL | マロウブルー #- [edit]
今日は遅れてきた私を待っていてくださってありがとうございました。

お教室。
とても楽しく癒されました♪
先生わぁるどにあっという間に引き込まれてしまいました(*^^*)

来月、予定確認したら参観日でなかったので、参加させてください。

宜しくお願いします。

あぁ~
本当にみたされましたO(≧∇≦)O !!
2011.01.07 22:34 | URL | maru* #- [edit]
mintさん

コメント嬉しいな♪ありがとうございます~

> シアバターにはそんな歴史があったんですね!
原産の国々では、とっても神聖なシアバターなんですよ~
オイリーになりすぎないのが、いいですね。
お試しあれ♪
2011.01.07 15:59 | URL | マロウブルー #- [edit]
あけましておめでとうございます。
シアバターにはそんな歴史があったんですね!
知りませんでしたし、まだ使ったこともありません。
ちょっと興味津々ですi-185
2011.01.07 15:41 | URL | mint #JyN/eAqk [edit]
anegoさん

は~い、あったかくなりました。
冬には欠かせないシアバターでした。
2011.01.07 08:09 | URL | マロウブルー #- [edit]
至福の時を味わったようで、
よぉございました☆v-392
2011.01.06 22:53 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/169-e884a6c1

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
