
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

あたたかい飲み物(ハーブとジンジャー)

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 19.2011 ハーブ 8 comments 0 trackback
毎日、寒いですね。
やっぱり、あたたかい飲み物がほしくなります。

ハーブティー、ココア、甘酒、ジンジャーティー、など
色々試せる楽しい季節でもありますね。

すっかり、忘れていたのですが、
ウオッカにローズマリーやミント、ローズを浸けこんでいました。

以前、お教室でもつくったのですが。
ハーブ水


コチラ→http://citrus37.blog95.fc2.com/blog-entry-105.html

そうそう、せっかくだから。。
昨夜、ハーバル・カクテルにしていただきましたよ。

ジンジャーパウダーとはちみつを少し。
お湯で割れば、
冬にぴったりのハーバル・カクテルの出来上がり。

ミントの爽やかさが、
心地よい香り。

胃腸にもよさそうです。

yoccoさん

あら~、ありがとうございます♪
色んなハーブティーがあるので、色々の見比べしてます★
2011.01.20 07:00 | URL | マロウブルー #- [edit]
kyon2さん

お湯で割るので~アルコールはあんまり感じないんだけど。。。
どうでしょうね♪
2011.01.20 06:59 | URL | マロウブルー #- [edit]
ハーブティを飲みながらほっこり・・・
そんなエレガントな生活してみたいです。
マロウブルーさん、おされですぅ~~(*^_^*)
2011.01.19 23:14 | URL | yocco #JyN/eAqk [edit]
文字を追っているだけで、心まで暖かくなりました
あ~ぁお酒が飲めたら人生がさらに楽しめそうなんだけどなぁ~v-218
2011.01.19 21:54 | URL | kyon2 #JyN/eAqk [edit]
よこたんさん

あたたかい飲み物は、心まであったかくなりますね~

ハーブティーって、やさし~いですよね。

2011.01.19 14:27 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

anegoさんにもお味見していただきたいな~
お口にあうかな??

シンプルな味でしたけど、かえって美味しかったですよ。
2011.01.19 14:24 | URL | マロウブルー #- [edit]
あたたかい飲み物の香りって、素敵ですよね。。

昨日出会ったハーブティー、香りだけで笑顔になっていた自分に笑っちゃいました☆
ハーバル・カクテルおいしそう♪
2011.01.19 13:53 | URL | よこたん2525 #JyN/eAqk [edit]
やっぱ…

マロウちゃんの日々はおっされぇ~~v-392

それでいて、ヘルシ~ざんす☆

時間が経つと更に香りも増しているのでしょうなぁ~
2011.01.19 12:29 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/183-374cc28e

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
