
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

変わる・・香水の好み

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 24.2011 香水 6 comments 0 trackback
先週、おどろいたこと。

これまで、好きだったある香水が、嫌いになったこと。

香水のラストノートとよばれる「残り香」が、
その香水は、しつこくて、まとわりついて、
心地よくなかった。

驚いた。

もう、何年も好きだった香りだったのにね。

好きな香水が増えることがあっても
嫌いになる香水ができるとは・・・。

そして、昨日、新しい香水に恋をしたのでありました。

kyon2さん

香りの好みは変わるでしょうね~
好きになったり、気にならなくなったり、または、気になりだしたり。。。

やっぱり、嗅覚は本能的なものなんでしょうね。
2011.01.26 08:25 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

ありますよね~

古ーいオーデコロンン、きっと香りも変わっているでしょうね。

体質が変わったら、香りの好みも変わると思いますよ。
多分。。。
食べ物の好みが変わるようにね。
2011.01.26 08:22 | URL | マロウブルー #- [edit]
年とともに香りの好みが変わるのは
ある様な気がする

昔、おばさんたちが通るたびに匂いを撒き散らしてたのが
今ではそういやな匂いでは無くなったような…
2011.01.25 23:08 | URL | kyon2 #JyN/eAqk [edit]
あるかも…

anegoも香水ではないけれど、
オーデコロン…かつて好きだった香りが
ある時期からダメダメになっちゃった..
棚の奥で何年も寝てますが‥^^;
捨てるに捨てられずに…
これって、変質したりしてるよね..
そろそろ、捨てるか(苦笑)

精神面で香りの影響ってあるのは解かる..
けど、体質が変わったりして香りの好みが
変わることというのもあり?なのだろうか??
2011.01.25 16:32 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]
さすらう女さん

そうでしょう~。心境の変化がありそうなんですけどね。
特別は感じていないんです。だから、驚きでした。
これから、何か変わるのかしらん??
香りで予知?(笑)
2011.01.25 09:37 | URL | マロウブルー #- [edit]
香りって五感の部分ですからね。
なんか心境の変化でもありましたか?
普段、あまりに香りというものに
鈍感ですから、マロウさんの日記をみていると
反省です。
2011.01.25 09:24 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/187-27cd141c

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
