
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

大牟田「木々館」さんにて

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 06.2011 アロマセラピー 10 comments 0 trackback
週末、大牟田「木々館」さんにて、アロマオイルつくりのレクチャーを行いました。

木の香りのする建物の中、「アロマオイルつくり」を行いましたよ。

植物油に、ローズやジャスミン、オレンジの花などの花々の香りを
数種類ブレンドして、コロコロ転がすとスーッと肌になじむ
ロールオンタイプのアロマオイルです。

参加者の皆さんは、3種類の香りの中からお好きな香りをセレクト。
同じ香りのものも、出来上がりは微妙に違っていて、
お互い香り比べをして楽しみました。

つくりたての香りと、1週間ほど経った香りとでは、
香りも変わってくるのです。

香りが熟成してゆく様子も、また、楽しいものです。

「木々館」さんの福岡さんとは、来月またご一緒にイベントができそうで、
楽しみです。

また、ブログにて、お知らせします~

DSCF1360_convert_20110206185039.jpg
「木々館」福岡さん手書きの黒板。上手だな~。文字からも、良い香りが匂い立つようです。


DSCF1363_convert_20110206185522.jpg
講座の準備中。木のぬくもりのあるテーブルでした。


DSCF1364_convert_20110206185943.jpg
大牟田のお菓子屋さん。「イトー」のシュークリーム。サクッとした食感が美味しかったです。

anegoさん

ありがとうございました。
好きな香りが一番ですよ。

バラの香りはいいですよね~
2011.02.10 07:28 | URL | マロウブルー #- [edit]
久しぶりの受講でした☆☆

以前、頂いた知識が抜けている自分に情けなかぁ~(汗)
と、思いつつも…
好きな香りのことさえわかってりゃいいや・・
位の気持ちで、参加しちゃってる自分(苦笑)

今回もすてきなひとときが味わえて満足でしたぁ♪♪
当分は、バラにはまりそう~です(笑)(ウソみたいな変化(爆笑))
2011.02.09 18:20 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]
いっちゃんさん

わ~嬉しいな♪
ご訪問ありがとうございます☆きゃぁ~♪♪♪

手書きの看板は、すご~く温かくて、企画をされた方の思いを感じました♪
木のテーブルも、居心地がよかったデス!
こちらこそ、是非宜しくお願い致します。
感激デス。
2011.02.07 19:40 | URL | マロウブルー #- [edit]
よこたんさ~ん

先日はありがとうございました♪
今回は、お好きな香りに出会いがありましたか??
皆で香りを楽しむと、また違った楽しみがありますよね。

> 「ぅわ~、いい香り~」
> 息子の上品な言葉遣いにも驚きでした(笑)
きっと、よこたんさんがいつも使っていらっしゃるからですよ★
2011.02.07 19:36 | URL | マロウブルー #- [edit]
さすらう女さん

とっても楽しい時間を過ごすことができました~
楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。

こちらこそ、色々とありがとうございました。

歌姫さん、魅力的な方ですね♪

2011.02.07 19:34 | URL | マロウブルー #- [edit]
はじめまして☆
いい香りに誘われて^^遊びに来ました♪
手書きの看板、そしてぬくもりのある木のテーブル!こんな素敵な空間でお話聞けるなんて最高ですね^^
生徒さんのコメントからも楽しさ伝わってきます!

コメントとっても嬉しかったです☆
やさしい言葉も、いい香りも人々を幸せにしてくれますね♪

これからもたのしい交流よろしくお願いします♪
今週もがんばりましょう^^
2011.02.07 15:56 | URL | いっちゃん #JyN/eAqk [edit]
先日は、とても素敵な時間をありがとうございました。
皆で楽しむって、また素敵ですよね(^^)
予想通り、息子もにこにこの香りで、帰宅してからも幸せ感じちゃいました♪
「ぅわ~、いい香り~」
息子の上品な言葉遣いにも驚きでした(笑)
2011.02.07 09:38 | URL | よこたん2525 #JyN/eAqk [edit]
かなり緊張したんですよ…(笑)
歌姫…(笑)
でも、またまた良き出逢いがあって
さすらう女も嬉しいです!
マロウさん、ほんとうにありがとうございました。
さすらう女もあんな風にセミナーが出来るように
好きなものをみなさんにお話できるように
なりたいです!
来月のイベント、よろしくです!
2011.02.07 09:32 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]
歌姫さん

わ~嬉しいな。コメントありがとうございます。
昨日は、こちらこそありがとうございました。
歌姫さんの作られた香りは、すっきりとかっこ良い香りになってましたね♪
いつか、またお会いできる日を楽しみにしています★
2011.02.06 20:21 | URL | マロウブルー #- [edit]
昨日は…アロマの世界にドップリ浸かり、とても優雅で素晴らしい一時でした☆
マロウさんはお噂通り、美しく…茶色の瞳に吸い込まれてしまいそうでした~楽しい時間ありがとうございました♪(^-^)
2011.02.06 19:39 | URL | 歌姫 #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/194-319919cf

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
