
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

TOKYO

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 28.2011 暮らし 2 comments 0 trackback
先週、東京へ行きました。
そして、六本木の美術館へ出かけました。

「21_21 DESIGN SIGHT」にて、開催中の
『倉俣史朗とエットレ・ソットサス展~夢見る人が、夢見たデザイン~』。

20世紀の日本とイタリアを代表するデザイナー、倉俣史朗とエットレ・ソットサス。

空間デザイナーや、家具をデザインされた倉俣史朗の作品は、
遊び心がありポップなのに、品格を感じる。
きっと、深い洞察と、哲学を持っている人なのだろう。

ソットサスのカトラリーは、確か、母が持っていた。
シンプルで、ふくよかなフォルムだったと思う。

わからないなりに、空間と時間を楽しんだ。
そうだよな~
ここは、安藤忠雄の設計なんだった。

1階の受付にある、長い窓。
外の木々の風景が、まるで、掛け軸の絵のように見えた。

東京の楽しみのひとつは、
美術館巡りでもある。

DCIM0138_convert_20110228220139.jpg
美術館の外観。天井がおもしろい。

DCIM0023_convert_20110228220241.jpg
透明感あるポスター。




anegoさん

せっかく行くのだったら~、東京でしか味わえない刺激を
楽しみたいデス。
他にも、観たい美術館がたくさんあったのですけれど、休館日だったりで
残念でした。
2011.03.06 07:10 | URL | マロウブルー #- [edit]
建物がおもしろくて、すてきだなぁ~☆

芸術と親しむ…

お勉強と並行しての充実なる東京滞在でしたねっv-392

すばらしぃ~☆
2011.03.05 13:23 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/205-bb4d72a9

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
