スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ロシュフォールの花

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 02.2011 ハーブ 2 comments 0 trackback
JALの情報誌、「AGORA」二月号に、
フランス南西部にある、小さな入り江の街、
ロシュフォールの特集が組まれていました。

ロシュフォールは、ミュージカル映画「ロシュフォールの恋人たち」の舞台。
ミシェル・ルグランの音楽が魅惑的なこの映画は、
カトリーヌ・ドヌーブが美しく、衣装も、ダンスも楽しい映画でした。

「AGORA」の記事を読んでいると、マロウブルーの花の写真を見つけました。

わっ、うれし~

なんと、「マロウブルー」は、ロシュフォールの街のシンボルの花なのだそう。

ルグランの音楽と、
カトリーヌ・ドヌーブが好きな私は、
とても嬉しくなりました。

それは、「マロウブルー」から、
「香りマロウブルー」と、
お教室の名前にしたから。

「香りマロウブルー」を、
ロシュフォールの街のように、
明るく降り注ぐ陽光のように、
笑顔にあふれる場所にしたいな~と思いました。

NEC_0005_convert_20110302175301.jpg

二年前の夏、ガーデンミュージアム比叡にて撮影した、マロウブルー。





MIKA Zさん

ありがとうございます。
いつか、 マロウブルーのハーブティーをご紹介したいデス。
ご存知かもしれませんが、色が変わる、雰囲気のあるハーブなんですよ♪

2011.03.03 21:20 | URL | マロウブルー #- [edit]
マロウブルーってお花の名前だったんですね。
知りませんでした。
赤紫の綺麗なお花…
マロウブルーさんのイメージそのものですね。
2011.03.03 12:44 | URL | MIKA Z #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/207-b3cf6500

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
