
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ローズウォーター

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 03.2011 アロマセラピー 8 comments 0 trackback
今週になって、花粉症が少しばかりでています。
私の場合、喉の調子が、わるくなります。

少し咳がでだしたら、
早めの対策に、ローズウォーターでうがいをしています。

ローズを蒸留して、精油をつくる際にできる副産物のローズウォーターは、
もちろん、ローズの香りがいっぱいです。

うがいをすると、のどもすっきりします。
乾燥しがちなこの季節に、ローズウォーターのスプレーをワンプッシュするだけで、
周りの空気も潤ってくるようです。

何より、やわらかいローズの香りが心地よいです。

201005140831000_20110303213505.jpg
ローズウォーターの空き瓶とバラ。

まひるさん♪

きゃ~、コメント嬉しいな。
ご訪問、ありがとうございます☆

先日、駅でお会いして、強引に渡しちゃいました(笑)
また、どこかでお会いできますよ~に。

2011.03.08 04:44 | URL | マロウブルー #- [edit]
ぐりさん

> うっとして逆に発熱しそうです
おもしろ~い♪

でもね、ほんとに楽になるんですよ~
2011.03.08 04:40 | URL | マロウブルー #- [edit]
お元気ですか?
夫からパンフレットを見せてもらい
ブログにお邪魔しちゃいました。
もう!素敵過ぎますぅ~♪
金曜日は講座に参加できず残念です<m(__)m>

2011.03.07 23:41 | URL | まひる #JyN/eAqk [edit]
何やっても素敵ですね~

うがいですら薔薇の香り

うっとして逆に発熱しそうです
2011.03.07 11:25 | URL | ぐり #- [edit]
sakuraさん

> 何かすごく高級そうなうがい薬みたい(^^)
そうですね~そう思うとうがいも楽しいかも(笑)

> ローズも最近好きです❤
ローズ、やはり、女性には大切な香りデス♪
2011.03.06 07:14 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

ほのかなローズの香りは、
幸せそのものです~♪
いつか、ローズウォーターで乾杯できることを夢見て・・・(笑)
2011.03.06 07:13 | URL | マロウブルー #- [edit]
何かすごく高級そうなうがい薬みたい(^^)

いい事聞いたぁ~みたいな(^^♪

ローズも最近好きです❤
2011.03.05 22:31 | URL | sakura #JyN/eAqk [edit]
口に入れるまでには・・

まだまだ至らないanegoっスが‥^^;

最近は、ほのかなローズの香りに

はまりまくりっスv-391
2011.03.05 13:27 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/208-f4e134a1

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
