スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ばらの化粧水

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 20.2008 アロマセラピー 0 comments 0 trackback
ピンク色の化粧水が出来上がりました。

ローズの化粧水を
ぱしゃぱしゃ全身に贅沢につかいたいな~と思い、
まずは、ローズのチンキ剤作りから。

ガラス瓶にローズの花びらを入れて、
ウオッカを注ぎ
約2週間・・・。

毎日、しゃかしゃか瓶をふって
化粧水に使える日を待ち望んでおりました。

3週間が経った頃、
ローズを漉して、
「ローズチンキ剤」の出来上がりです。

う~ん、美味しそう??

まずは、味見といきましょう。

だって、ウオッカだもの・・・。

ふんわり赤く染まった液体は、
ばらの香り。

なかなか美味。

食前酒に、シャンパンにたらしてみるのも
綺麗かもしれない。

後は何に使おうかと
思案しながら、

本命の「ローズ化粧水」をつくりました。

お肌をしっとりするために、
グリセリンを少量加え、
ローズのフローラルウォーターを加えて
シェイク・シェイク・シェイク

ほんのりピンク色の化粧水。
早速試してみました。

バラの香りは幸せを運んでくれますね。
全身に香りを纏って、潤うようです。
お風呂あがりが楽しみになります。

ハーバル&アロマなバスタイムは
ひそやかな楽しみです。

植物のパワーを全身で感じて、
とっても感謝&ハッピーになります。








  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/21-1821f10f

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
