スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

3月の読み聞かせ

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 19.2011 読み聞かせ 2 comments 0 trackback
先週、小学校へ読み聞かせのボランティアへ行きました。
今回、1年生の教室への読み聞かせに、
セレクトしたのは、「スプーンさんとフォークちゃん」〈作・絵 西巻かな〉。


DCIM0166_convert_20110319094158.jpg

スプーンさんとフォークちゃんが、テーブルからとっとことっとこ逃げ出したから、
テーブルの上は大騒ぎ!

おはしさんでは、パスタがつるつる、
ナイフさんでは、スープの中をいったりきたり・・・・。

デイジーちゃんは、お昼ご飯が食べられない。
みんな悲しくなって泣いていたら、
スプーンさんとフォークちゃんが帰ってきました☆

フォークちゃんは、パスタをくるくる巻いて
「さあ、召し上がれ」

スプーンさんは、スープをすくって
「さあ、召し上がれ」。

デイジーちゃんは、無事にランチを終えました。

~♪。~ ○。~♪~ ○。~♪。~ ○。~♪~ ○。~♪。~ ○。~♪~ ○。~♪

さて、明日、八女文化会館で行われる「にじいろDrop'sマーケット」の準備も、
ほぼ終わりました。(忘れ物はないかな~?)

お手伝いに来てくださった、Iさん、Sさんありがとうございます☆
また、明日の本番も宜しくお願いします♪

私の大好きなブログのひとつ、「いっちゃんの美味しい食卓」
イギリス在住のいっちゃんが、簡単でおしゃれな料理レシピを紹してくださるブログです。
とってもセンスが良くて、ハッピーなブログです。

国内を問わずファンの多い、いっちゃんブログの中で、
な~な、な、ん、と、今回のイベントをご紹介してくださいました☆
感激~♪

こちらをご覧ください
↓↓↓
http://blog.excite.co.jp/elliottyy/13148989/

いっちゃんも、本日の土曜日に、イギリスで義援金を呼びかけるイベントを有志の方と行われるそうです。
イベントの成功を祈ってます♪

「日本を思う気持はみんないっしょだよね」という、温かいいっちゃんの言葉に、私も勇気をいただきました。

さ、明日のイベントを頑張ろう♪
イベントに参加できることに感謝して☆

お時間がございましたら、どうぞ足をお運びくださいね♪

anegoさん

読み聞かせは、月に一度だけですが良い機会をいただいてます♪

昨日のイベントには、来ていただいてありがとうございます~
それに、色々と足りないものを買ってきていただいて。。。
助かりました。感謝です。

2011.03.21 07:39 | URL | マロウブルー #- [edit]
子どもたちの目の輝きが感じられます☆☆
マロウちゃんの読み聞かせ…参加してみたい(笑)

明日は、イベント…がんばってくださいね。。
折り鶴持って、伺います(^_-)

Netで繋がる輪…すてきですねっ☆
上手にWeb発信を活用していくと互いの思いを
1つにしていくことも可能ですよね。。
遠い地にあっても思いは1つ!!
2011.03.19 20:12 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/213-81bf9bd4

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
