
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

千葉と東京へ行って参りましたvol.2

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 25.2011 イベント 4 comments 0 trackback
東京は節電のため、なんだかいつもの明るさではなく、
駅構内のエスカレーターが止まっていて、、、、、
エレベーターは????どこ???
だけど、ここの出口じゃないと!!!!

と、いうことで、お道具が入ったスーツケースを、持ち上げ
階段を昇り降り。。。

少々、筋肉痛になってしまいました。。

ま、そのような話はさておき、
22日の金曜日は、恵比寿にある「アサンテサーナカフェ」さんで、
香りのイベントをさせていただきました。

パーソナルでお話を伺って、
その方らしいアロマオイルをつくるというイベントです。

DCIM0216_convert_20110425191041.jpg

コーナーを設けていただいて、スタンバイ完了です。
先ずは、どんな香りがお好きなのかなど、アンケートにお答えいただきます。

香りをイメージしやすいように、香りのカードを見ていただきながら、
こんな感じ??、なんて、会話をしながら、数種類の精油をピックアップしてゆきます。

でも、その前に、先ずは看板つくりとPR方法を、カフェの店長さんに教わりました。
すごい!!!的を得てる!!!

はぁ~、私、かなり、準備不足です(泣)
想像力足りなかったかも。。。と、反省しつつ、何度もお忙しい店長さんに、
見てもらいながら、なんとか看板つくりも終わりました。

DCIM0213_convert_20110425192157.jpg


この時点で、燃え尽きたかも(笑)
伝えたいことを、伝えるというのは、難しいものですね。

その後、お客様も来てくださり、ご親戚の方や、友人のプレゼントに。。。と、
セレクトしてくださる方もいらっしゃって、
なんとか無事に終了することができました。

イベントの様子を、2月に参加した、「WWBジャパンの起業セミナー」でお世話になった山口さんが、
ブログで紹介してくださってます。
こちらも、どうぞご覧ください♪
http://blog.goo.ne.jp/wwbj/e/a55b8cb433e8873d5946f3fd73448d35

WWBジャパンのみなさん、
アサンテサーナのカフェのみなさん、
お世話になりました~
また、どうぞよろしくお願いします♪



さすらう女さん

さすらう女さん、手書きの看板お上手ですよね~
私、ボロボロでした(泣)

短いことばで伝えるのは、難しいです。
でも、これからもトライしますので、
どうぞこれからも宜しくお願い致します♪
2011.04.26 09:30 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

とっても刺激になりました☆
> 企画と魅力の引力ですね。。
わっ、うれしいな~
ありがとうございます。
2011.04.26 09:28 | URL | マロウブルー #- [edit]
貴重な体験と
厳しい意見のもとに
成長されたようですね!
経験こそが全て、これからも
頑張ってくださいね!
2011.04.26 09:18 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]
企画と魅力の引力ですね。。

すばらしい体験をされたようですね(^_-)

香りレクチャー自体もご盛況に終了したようで(^^)v

関東デビュ~、おめでとう☆☆
2011.04.25 22:00 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/224-5303ea76

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
