fc2ブログ

夕暮れ

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 08.2011 暮らし 2 comments 0 trackback
午後、姪の浜に住む友人宅へ行きました。
姪の浜に行くのは、久しぶりです。

少し駅の周りを歩いてみました。
マンションやビルが建ち、私の知っている姪の浜とは、全く違う町です。
面影を感じなくて、なんだか想い出が断ち切られたような
切なさがありました。

そんな思いを胸に、帰路につき、
家の近くの横断歩道前で、何かが動いた・・・ように見えたのです。

なにかがそこにある。。。
そんな、不思議な感じでした。

目を凝らしてみると、
シャボン玉がひとつ漂ってました。

「あっ、シャボン玉だ」と、もう一度良く見ようとしたら、消えてしまったのです。

周りを見回しましたが、シャボン玉で遊んでいる様子はありませんでした。
もしかしたら、近くのマンションのベランダで飛ばしたシャボン玉が、
ゆらゆらと、地上へ降りてきたのかもしれません。

なんだか、ノスタルジックな想いを、シャボン玉が慰めてくれたように感じました。

夕暮れのシャボン玉、ファンタジックなひとときをありがとう。


anegoさん

どこから現れたしゃぼん玉だったのでしょう?
不思議でした。
2011.05.08 22:25 | URL | マロウブルー #- [edit]
切ない思いとファンタジックな慰め…

情景とは…いかにストーリー性があるものか..
2011.05.08 21:44 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/229-63bfd68e

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード