スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

初夏の風

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 09.2011 暮らしの中の香り 4 comments 0 trackback
すっかり、初夏の陽気です。
汗ばむような蒸し暑さもあります。

ベランダの羽衣ジャスミンが開きはじめました。
ローズゼラニウムのピンクの花も、昨日より多く咲いています。

先週蒔いた、ベビーリーフのたねも、
ぞくぞくと芽を出し始めました。

本日は、風のつよい1日でしたが、
その風の中に、初夏の香りを感じました。

初夏の香りとは、
植物のエネルギッシュな息吹き、というのでしょうか、
花や葉っぱが、一気にぱっと広がるような香りです。

緑も濃くなり、色んな花が咲き乱れています。
1年でいちばん美しい季節ですね。

そして、また、夏がやってくるのですね。


さすらう女さん

たしかに、初夏を飛ばして、梅雨がきたような蒸し暑さですね。。
本日も、夕立のような雨でしたし。

その中にも、初夏の輝きを見つけたいです~★
2011.05.10 22:21 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

緑がどんどん濃くなってきますね。
日を追うごとに、グングンと大きくなってますよね♪
2011.05.10 22:20 | URL | マロウブルー #- [edit]
初夏です…といいたいのですが
さすらう女的な初夏は
今年はあまりないように思います。
肌寒かったらいきなり…
蒸し暑い…
あの爽やかな緑を思わせるような
風が…ない…
でも、やっぱり若葉はきれいです。
2011.05.10 09:26 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]
柔らかい芽が出始める新緑の季節…

目にもまぶしく、五感をくすぐりますね☆
2011.05.09 20:29 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/230-6366eac4

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
