スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

また、企画しちゃおうかな。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 14.2011 教室案内 4 comments 0 trackback
昨日は、久留米教室にて5月の講座「あなただけのオードトワレつくり」を開催しました。

香りのタイプを、お話して、香水のお話もすこし。
それぞれのタイプの香水と、最近気になる香水をご紹介しました。

今回のレクチャーは、お一人ずつカウンセリングをしながら、香りを創っていきます。
私としては、ライブ感があります。。
エネルギーも使うので(笑)、お洋服もアニマル柄なんぞ、ちょっとハードに。
受講生さんからは、「おっ、いつもと違う!」とびっくりされました。

どんな香りが創りたい?の質問に色々なご希望が。うれしいことです。
たとえば、「五月の風の中の花の香り」「つつまれる幸福感」「ゴージャスに」
「自信がつくかおり」等など。。。

イメージが明確だと、私も張り切っちゃいます。

とある方。とっても透明感のある方で、お話していたら、
「ギリシャのような~感じ」の香りは?と、お尋ねしたら、
「ギリシャは大好き★」と。

私も、なぜギリシャという言葉がでてきたのか、自分でもわからないのですが、
喜んでいただけて、私もハッピーでした。

夜のクラスでは、人数も多くお待たせしてしまいましたが、
みなさまそれぞれが、お互いの香りを比べたり、
香水をつけてみられたりと、おしゃべりも楽しそうでした。

お一人の方が、お帰りになられる際に、
「疲れがながれたようだわ~」と。

ご参加いただいた方に喜んでいただいて、
幾ばくかでも、癒しと夢を感じていただけたのなら幸いです。

あなただけのオードトワレつくり講座、
7月ぐらいにまた企画しちゃおうかな?
なんて、思ってます。
調子よいかな?

ティファニーさん

コメントありがとうございます。
ルームフレグランスをお使いいただいて嬉しいです。
ふっとした瞬間に、香りますよね~♪

次回、是非、オードトワレを作らせてください。

ハイセンスなティファニーさんの香りを
デザインさせていただいたいな☆

2011.05.16 14:09 | URL | マロウブルー #- [edit]
2月の講座で作ったルームフレグランスが、
窓からの5月の風と共に
お部屋の中を幸福な香りで
満たしてくれてます。
 
次の講座のウッディーな香りも
初夏の気分にあわせて作ってみたいな~

そして私だけのオードトワレも・・・
2011.05.16 10:52 | URL | ティファニー #JyN/eAqk [edit]
anegoさん

ありがとございます。
とっても豊かな時間をつくれたのなら嬉しいです。
2011.05.14 20:13 | URL | マロウブルー #JyN/eAqk [edit]
優雅なレクチャーとなったようですねっv-392
2011.05.14 19:34 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/232-d5ecf04f

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
