
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

KAGOSHIMA備忘録2

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 28.2011 暮らし 2 comments 0 trackback
☆美術館
鹿児島で、必ずといってもよいほど訪れるのは、「長島美術館」
丘の上に建つ美術館からの眺め、特に桜島の眺めは最高です。


DSCF0566_convert_20110628071906.jpg

庭園のオブジェも見応えありますし、展示も、ゆっくりと鑑賞することができます。
瑛九の「紙花火」と、モディリアーニの「赤毛の女」、シャガールの「緑のバイオリン弾き」が
印象に残ってます。

それから、「鹿児島市立美術館」も、訪れたくなる美術館です。。

本日から、「ヘンリームーア展」が開催の模様。





aneegoさん

はい、とっても楽しませていただきました。
鹿児島の美術館は、趣きがあり、素敵です。
2011.07.01 21:49 | URL | マロウブルー #- [edit]
鹿児島…2年間で随分堪能されましたねv-392

とらやのかるかん…大好きっスσ(^^)

黒豚…普通に食していた当時(随分と古い話しですが^^;)
今や、高級ブランドに成り変わってますねぇ~(苦笑)

美術館も学生の頃、行ったと思うのですが…
余り記憶に残っていない^^;
今度、機会があれば…立ち寄ってみたいと思います。。
2011.06.28 21:37 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/253-eb23ed3f

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
