スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

台湾茶はじめました

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 07.2011 暮らしの中の香り 2 comments 0 trackback
先月から、佐賀の「台湾茶専門店アイシス茶楽館」さんへ月に一度、
台湾茶の試飲会に出かけています。

いそいそと出かけております(笑)


以前の日記で、新しい趣味。。と書いたのは、
台湾茶のことでした。

店長の瀬津さんのお話を伺いながら、いただく台湾茶。
また、これが、困ったことに、いちいち美味しい。
そして、何とも言えない香りに、参りました。

今回は、「高山茶」をいただきました。
「高山茶」は、標高1000m以上で造られた烏龍茶で、
台湾を代表する高級茶だそうです。

入門編の「霧社高山茶(むしゃこうざんちゃ)」にはじまり、
まろやかなコクの「阿里山珠露高山茶(ありさんじゅろこんざんちゃ)」を楽しみ、


「紅香高山茶”春露”(べにこうこんざんちゃしゅんろ)」は、
はんなりしたネーミングとはうらはらに、
とってもストロングで、きた~というパワフルな感じのお茶でした。

「大和仙葉樟樹湖高山茶(やまとせんようしょうじゅここんざんちゃ)」は、
まろやかさも、すっきりさも、こくも、渋みも
とってもバランスのよいお茶でした。
稀少な高山茶だそうで、私はこれをゲットすることに♪

最後に、最高級の「梨山天府槍鮮茶(りさんてんぷそうせんちゃ)」でしめくくり。
居住まいをただしたくなる、上品で高貴な香りと味でした。
初心者の私には、まだまだ。。。という感じデス(笑)

湿気の多いこの季節、
台湾茶のきりりとした渋みと、コクとまろやかさが、
頭をすっきりとさせてくれます。

2011070712250000.jpg

至福の時間です~♪


doorsさん

> 新しい嗜好品とは、これだったんですねぇ~^^
うふ♪そうなんです。

私も、お友達にプレゼントをして、メルマガ会員になって2年後、
ご縁がありました。

> モニター募集が気になってたとこでした!!
それは、是非に♪(笑)
2011.07.08 16:48 | URL | マロウブルー #- [edit]
新しい嗜好品とは、これだったんですねぇ~^^
私、アイシスさんのメルマガ読んでまぁ~す♪
知人には、プレゼントしたことがあるんですが、
本人は、いまだ飲んだことなく・・・
モニター募集が気になってたとこでした!!
2011.07.08 14:22 | URL | doors #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/256-a0ac3bb3

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
