スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

時間のつくりかた

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 22.2011 暮らし 2 comments 0 trackback
夏休みがはじまりましたね。

子どもたちの、
日焼けした肌が、眩しいです。

私ったら、ロング手袋、日傘、サングラス。
夏は、荷物が増えます。
いいのか、わるいのか。。。

日焼けのことなど構わずに、
走り回ってた頃が懐かしいな~

よく、「年を重ねると時間が短くなる」と言いますよね。
最近、実感してます。
あっという間に、ひと月が過ぎてゆきます。

「それだけ充実してるから」と仰る方もいらっしゃるでしょう。
「体力がなくなったからじゃない?」と、シニカルな意見も♪

先日どこかで聞いたのは、
「経験があるから時間が短く感じる」ということ。

日焼けのことなどかまわずに走り回っていたあの頃は、
たしかに、毎日が未知の連続で、発見がたくさんで、
1日が長く感じてました。

公園で、蟻の通った後に、友達と棒で線をひいて、
それで面白かったのですから~
時間がたっぷりあったんでしょうね。

バタバタと過ごしていましたが、今週はちょっぴり時間があります。
今週は、少し早めの夏休みを過ごしています。

ちょこちょこ、打ち合わせなど入ってますが、
この1週間を過ごすため、
前後に予定を詰め込んじゃいました。

先週は、焦りの気持もありましたが、
環境に順応しやすい性格?のせいか、
「楽しんじゃおう」モードに入っています。

仕事関連のメールやコールは、
変わりなく入りますが、
焦りがないのです。

秋冬に向けての仕事も決まりました。
クリスマスに向けて、新しい分野にも、チャレンジすることにしました。


追われているように過ごしてしまうことが多々ありますが、
時間は、心持ち次第なのでしょうね。

だけど、来週はハードな一週間が待ってるわ☆







anegoさん

いえいえ、anegoさんのスピードには、まったくかないませんわ。
まだまだなマロウブルーです。

> 使える時間を上手に使えるということ…
> それも年を重ね経験を重ねてきた
> 結果ということにも…ねっ(^_-)
それもそうですね。
差し引きゼロになっちゃうかな(笑)

オンとオフの切り替えが上手なanegoさん、
ここのところ働きすぎなのではないでしょうか~?
がんばりすぎないようにしてくださいね♪

2011.07.22 16:14 | URL | マロウブルー #- [edit]
すっごぉ~~い!!
既に、もぅ先が決ったのですねっ☆

使える時間を上手に使えるということ…
それも年を重ね経験を重ねてきた
結果ということにも…ねっ(^_-)

なかなか、ゆっくり会えないのは…
残念ですが、お互いひとときひとときを
大切に~自らに与えられるそれぞれを
堪能しながら、邁進しましょう☆

よりよい夏休みを~~(^.^)/
2011.07.22 10:24 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/260-e9513aa8

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
