
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

日田の祇園祭り

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 25.2011 暮らし 4 comments 0 trackback
昨日の日曜日、実家の日田へ帰ったら、
街はお祭り一色。

日田祇園祭り

DCIM0013_convert_20110725101608.jpg

日田祇園は、飾りたてられた山鉾(やまぼこ)に、
お囃子さんも山鉾に乗り、
優美な音色も特色です。


DCIM0012_convert_20110725101730.jpg


写真は、今年100年ぶりに、新調された大和町の山鉾。
提灯の灯りで、ライトアップされた山鉾は、
さぞかし、みやびだったでしょうね~
来年は見たいナ。

さぁ、暑い夏もいよいよ本番です。

中原さま

ご無沙汰しています。
それから、コメントありがとうございます。
とても嬉しいです♪

ぜひ、一度日田の祇園祭りをご覧ください。
やはり、夜がおすすめです☆
夏の日田の夜は蒸し暑いですが、風情もあります。
浴衣でどうぞお越しください。

松江でも、素敵にお過ごしのご様子ですね。
ハーブティーを囲んでの会話は、さぞかし弾むことと思います。

ブログをご紹介いただいてありがとうございます♪
とても、励みになります。
また、コメントをいただけたら嬉しいです。


2011.07.26 09:26 | URL | マロウブルー #- [edit]
いつも松江から見させて頂いてます。
今日はあまりに美しい写真が載っていたのでコメントさせて
頂きます。博多山笠とはまた違う優美な山鉾ですね。
日田には久留米に住んでいた時には何度も行った事がありますが
日田祇園は見た事がありません。福岡に戻ったら是非見に行きたいです。

松江では料理教室の仲良くしている方が、自宅の庭でハーブや色々な
植物を育てています。朝摘みしたハーブを料理教室に持ってきて下さり
おいしいハーブティーを皆さんで飲んでいます。
ハーブの話やアロマの話もします。仲良くしている方は松江出身ですが
結婚してから32年間横浜に住んでおられたのでもてなし上手です。
海のしずくのかほりのブログを見せたらまー素敵ねと喜んで下さい
ました。松江にはこういう素敵な教室はないからいいですねと話して
います。これからも楽しみに読ませて頂きます。
2011.07.26 07:01 | URL | 中原由美子 #JyN/eAqk [edit]
さすらう女さん

来年は、ゼヒご覧ください♪
やっぱり、夜がおすすめです。
お囃子がいいですよ~
どうぞ、浴衣姿でお楽しみください~

2011.07.25 19:58 | URL | マロウブルー #- [edit]
素晴らしい!!
大牟田の大蛇山は勇壮ですが
こちらはなんと雅な山でしょうか!
天領時代の豊かさの象徴ですね。
京都の「時代祭り」「葵祭り」を
見たいと思ってますが
身近にこんな雅な世界があるのですね!
2011.07.25 10:57 | URL | さすらう女 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/261-3c7e1d1d

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
