
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

台湾茶はじめましたvol.2

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 03.2011 暮らし 4 comments 0 trackback
佐賀の「台湾茶専門店アイシス茶楽館」へ行って参りました。

今回は、どのようなお茶と出会いがあるのでしょう~
楽しみです。

こちらは、前回の様子です。
http://citrus37.blog95.fc2.com/?q=%C2%E6%CF%D1%C3%E3

最初に、「上級文山包種茶」の水出し茶をいただきました。

「あまい」
な~んて、美味なんでしょう。
美味しくて、ゴクゴクいただきました。
そして、口にするたび「うっとり」デス。
あまりに、うっとりしすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

次は、「柚子花烏龍茶」をいただきました。
ジャスミン茶よりも、甘くてさわやかです。

DCIM0001_convert_20110803075127.jpg

ほんのりとした柑橘の花の香りが、
「冬にいただくと美味しいだろうな」と思うお茶でした。

今回、私、ヒットしたのは・・・
「焙煎ゴーヤ茶」

に。。苦いのでは?
と思って恐る恐る口にしましたら・・・

こちらも、甘みがあり美味しい。
焙煎してあるので、香ばしくてほうじ茶みたいです。

DCIM0004_convert_20110803080801.jpg

ビタミンCも、鉄分も、サポニンも含んでいて、
ダイエットにもよさそう☆

今朝も、さっそくいただきま~す☆

setuさま

コメントありがとうございます。
表現が足りませんでした~。
柑橘の花の香りが、ほんわりとした美味しいお茶でした。
2011.08.03 13:03 | URL | マロウブルー #- [edit]
anegoさん

ほのか~な香りなので、きっと美味しく召し上がれることと思います。
2011.08.03 13:01 | URL | マロウブルー #- [edit]
柚子花ウーロン茶は柚子が入ったウーロン茶ではありません(*^_^*)

文旦柚子の花を、茶葉と一緒にいぶして、茶葉に香りを付けたお茶ですので、お茶自体は茶葉のみです。

花の香りなので柑橘系の香りは弱いです。
2011.08.03 12:33 | URL | setu #JyN/eAqk [edit]
へぇ~~
ユズが入ったウーロン茶ですか..
色々あるものですね☆

残念ながら、anegoは…
ムリですが、きっとさまざまに
深く味わえるモノなのでしょうね(^_-)
2011.08.03 09:10 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/268-a355bba5

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
