
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

ドイツのお土産をいただきました。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 13.2011 未分類 2 comments 0 trackback
ドイツに行かれた方から、お土産をいただきました。
ハーブソルト、ハーブティー、オーガニックのパテ、
そしてコチラの写真の香水。

DCIM0009_convert_20110811152802.jpg

香水好きの方は、ラベルをみただけで「あ~あの香水だ♪」とおわかりの香水。
200年近く愛されている『4711(フォーセブンイレブン)』。

オレンジやベルガモットの柑橘系がさわやかな、
はい、ほんとうにさわやかな心地よい香水です。

18世紀のドイツ・ケルンで作られ「不思議な水」と呼ばれていました。
時は、ナポレオンがドイツを統治した時代。
ナポレオンも愛したこちらの香水は、フランスへ持ち帰られ
「ケルンの水(オー・ド・コローニュ)」と呼ばれました。

「オー・ド・コロン」の語源というわけです。

そうして、もうひとつ。
4711とは、ナポレオン占領時代につけられた会社の番地なんだそうです。


歴史を感じられる香水をいただいて、
ものすご~く喜んじゃいました♪
ありがとうございます。

anegoさん

> なんか…
> ドイツっ!!てな感じですね。。
素敵なパッケージですよね。
柑橘系の心地よい香りです。
歴史ある香りなんです♪

2011.08.17 22:13 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
なんか…
ドイツっ!!てな感じですね。。

おぉ~ベルガモットとな・・
もしや、anego好みかもね?(笑)
2011.08.17 18:24 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/275-b8e2e5ae

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
