スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

おいし~いジャムです☆

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 23.2011 暮らし 2 comments 0 trackback

雨の朝です。
夏休みも後半になると、秋を意識してきますね。

みなさまは、どのような夏をお過ごしでしたか?
私は、秋冬の講座のために準備を。。。と思っておりましたが、
結局は、バタバタ・・・と過ごしてしまっております。

ですが、勉強会へは、何度か出かけました。
その名も「売り場のおもてなし研究会」
ちくご元気計画さんの企画です。

年に数回は、「香りマロウブルー」も、イベントで出展をさせていただいて、
アロマな雑貨をご紹介することもありますし、
もしかして、将来的に商品を販売することになるかもしれない。
などと、野望?を抱きつつ、意気揚々とお勉強会へ参りました。

その模様はこちらをごらんください。
参加者の真剣な眼差し・・・。

講師は、「九州のムラ市場店長」の中野幸浩さん。

売り場のプロ!!というお話には、
ぐいぐい引き込まれてしまいました。

お客様に対する細やかさと、大胆さ。
テクニックだけではない、
心のこもったおもてなし。
これから、トライしてゆきたいです♪


さて、その研究会でご一緒した「手作りジャム工房 藍」の野田さん。
大事そうに、ジャムのお話をされていらっしゃって
丁寧なジャムの雰囲気にひかれて、ひとつ頂きました。

私がいただいたのは、「桃ジャム」。
「梅のジャム」も心惹かれたのですが、先ずは、「桃ジャム」を~

DCIM0022_convert_20110823091117.jpg

これがまた~、桃の香りがふわ~っとひろがり、甘すぎず、べたつかず美味しいです。
今朝も、いただきました☆

ぶどうのジャムを作られたとか。
「巨峰」と「藤稔」。
瓶の外から拝見して、色も違うのです。。。
お味と香りが気になる~ところです。

anegoさん

とってもナチュラルで美味しいジャムでした。
季節のくだものをジャムでいただくのも嬉しいですね。
2011.08.24 23:10 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
あら..おいしそぉ~なジャム☆

そいや、昨日anegoもレッスン先で
ブルーベリージャムを頂戴しました。。

こだわりのジャムですね>うきはのジャム
2011.08.24 10:39 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/276-28c21021

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
