
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

香りとの出会い

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 22.2011 暮らしの中の香り 2 comments 0 trackback
ただ今、11月のアロマテラピー検定試験に向けて、
3グループの方々が、受講されています。
本日から、また、新しいクラスがスタートです。

検定試験では、
香りの歴史も学びます。

古代から、人と香りのつながりを
知り、その思いを意識すると、
ロマンを感じます。

古代エジプトの神殿で焚かれていた香り、
古代ギリシャやローマで大事にされていた香り。

目の前にある、一本の精油(エッセンシャルオイル)が、
はてしない時間の旅に、
誘ってくれます。

歴史や背景を知らなくても、
香りを感じることができます。

ですが、知る事により、
より趣き深く、香りを感じることができると思っています。

「知ること」と「感じること」。

どちらも、暮らしを豊かにするキーワード。

もしかしたら、1つの香りとの出会いで、
人生が変わる・・・ということもあるかもしれません。

知識や香りの効能はもちろんですが、
香りとの出会い、
そして、発見を
大切にするレクチャーを
行ってゆきたいです。

本日も、香りとの出会いを喜んでいただけますように。

anegoさん

いつも優しいコメントありがとうございます。
「この香りが好き~」とおっしゃる、受講生のみなさんの笑顔がとても嬉しいです。
2011.09.26 08:13 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
思いを形にしているマロウちゃんはすてき☆

新しいことへのチャレンジも全て香りから~
多種多様の香りとの出会いが、
【香り マロウブルー】を着実に形どり、
ますますの飛躍~(^_-)v

検定対策受講生の皆さんにも沢山の香りとの
出会いがありますように~♪
2011.09.22 11:24 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/284-693dffda

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
