スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

梅雨の楽しみ♪

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 01.2008 暮らしの中の香り 0 comments 0 trackback
爽やかな季節は過ぎようとしています。
湿気の多い季節にさしかかりましたね。
そして、梅雨を過ぎれば、長く暑い夏がやってきます。

鬱陶しき季節の楽しみはお持ちですか?

傘の新調?
それとも、流行の長靴・・・?

私の楽しみは、くちなしの花の香り。

まとわりつくように香る
白いくちなしの甘い香りは、
重たい空気によく似合います。

しっかりと甘いけれど、どこかスパイシーな趣のある
エキゾチックな香りに感じます。

純白な装いとはうらはらに、華やかな香りですよね。

雨の中でも強く香るくちなしに、
私はいつもうっとりとしてしまいます。

これからの季節、街の生垣の横を通るのが楽しみです。
いくら、雨の日でも・・・。

くちなしの花香る歌を見つけました。

『 薄月夜 花くちなしの 匂ひけり  正岡子規 』

白い花が香る様子が目に浮かびませんか?


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/3-8cfa55c5

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
