
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

展示会「Serendipity~香水と現代アートの邂逅~」

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 14.2011 イベント 4 comments 0 trackback
serendipity表_convert_20111114144820


「Serendipity~香水と現代アートの邂逅~」と題した展示会を開催致します。
アーティスト上崎梨加さんと、香りデザイナーの財津園美の二人で、開催いたします。

「Serendipity(セレンディピティ)」とは、
偶然の出会いを、幸運に変える力のこと。
私たち2人の出会いによって、生まれた新たな世界観を、
香りと平面作品で表現しました。

上崎さんとの出会いは、
外部で行ったアロマの講座に足を運んでくださったのが始まりです。
ニュアンスのある佇まいが魅力的で、
30名ほどの受講生さんの中で、印象的でした。

その後、毎月の講座に来てくださるようになり、
お話をするうちに今回の展示会へと発展いたしました。

おそらく、おひとりずつお話を伺って香りをブレンドをしてゆくという、
レクチャーがきっかけだったと思います。

彼女との打ち合わせは、
映画や文学、絵画から食べ物まで、
そこからうまれたイメージや言葉のやりとりが、
すばらしく楽しいものでした。

まさに、タイトルの「Serendipity」の出会いのように、
キラキラと輝いた出会いでした。

そのような2人が、同じコンセプト、同じタイトルから
創りだした香水と平面作品の7点を、
並べて展示致します。

香水はご紹介のみ、平面作品は展示販売を行います。

アートと香りの出会い。

ご来場いただく方々にも、
キラキラとした想いを抱いていただけますように・・・。
詳細は以下の通りです。
どうぞ、足をお運びください。



展示会「Serendipity(セレンディピティ)」

日時 平成23年12月4日(日)~11日(日)10:00~19:00
   6日(火)は休み、10日(土)は正午まで

場所 ちくご元気計画Showroom
久留米市通町4-13都加原ビル1F東
   Tel (0942)37-4022





anegoさん

> 時間を見つけてみますね☆☆
ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、
是非、お出かけください。
2011.11.24 20:52 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
出会いが生んだすてきなコラボレーション☆☆

お二人ならではのすばらしい展覧会になることでしょ~♪

時間を見つけてみますね☆☆
2011.11.24 10:30 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]
kyon2さん

こちらこそ、お手数をおかけ致しますが宜しくお願い致します。
どうぞお越しくださ~い♪
お待ちしています。
2011.11.16 05:31 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
今日はありがとうございました

anegoさんから見せていただいていた展示会の案内は、
とても印象に残っていました
「現代アート」と「アロマ」
楽しみですv-352
2011.11.15 23:36 | URL | kyon2 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/301-e9dff3ee

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
