
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

リビング福岡での講座です。

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 16.2011 教室案内 2 comments 0 trackback
昨夜、『ハーブ学名辞典』にはまりました。

アロマテラピーの勉強をはじめたころ、
わけもわからず、丸暗記した学名ですが、
語源を知ると、それぞれの植物の特性がわかって、
これまた面白い。

この面白さを、レクチャーでもご紹介してゆきたいな~と思いました。

さて、リビングでの講座のご案内です。
来週の24日に、JR博多シティで
『クリスマスのモイストポプリつくり』を行います。

モイストポプリとは、
お塩に、ハーブや香りを閉じ込めたもの。
時間と共に、香りが熟成されてゆき、
見目も麗しいポプリデス。

DCIM0105_convert_20111025172833.jpg

今回は、コルクの瓶の蓋にも、
スパイスを飾り、
蓋を開けなくても香るポプリです。


『自然の香りをお部屋に飾ろう
クリスマスのモイストポプリ』
11月24日(木)14:00~15:30 
3000円 ※材料費込 


詳細はこちらへどうぞ。


anegoさん

ありがとうございます。

> すてきなポプリができあがりそぉ~☆
と、思います♪
皆さんが、喜んでいただけていたら幸いです。
2011.11.24 20:53 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
本日ですね。。

すてきなポプリができあがりそぉ~☆
参加が叶わず、残念です(涙)

がんばってください♪
2011.11.24 10:31 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/302-3db289f1

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
