スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

明日は七草

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 06.2012 暮らし 2 comments 0 trackback

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ。

お正月で、ごちそう続きだった身体を、
和のハーブで、休ませてあげなくては。

早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれ、
無病息災を祈って七草粥(がゆ)を食べたそうです。

我が家の明日の朝食は、やわらかい「七草玄米粥」。

春のデトックスに向けて、少しずつ整えていきます。

anegoさん

朝食のはずが、我が家も夕食になりました。

> 夕食が七草粥・・多分七草以上粥でしたσ(^_^;)
ごちそう!だったのですね。
2012.01.07 22:43 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
夕食が七草粥・・多分七草以上粥でしたσ(^_^;)

デトックス…大事ですねっ☆
2012.01.07 21:09 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/312-6e487926

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
