スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンポポコーヒー

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 12.2012 ハーブ 0 comments 0 trackback
本日は、ハンドクリーム作りのレクチャーでした。
とても和やかに、雰囲気のよいクラスでした。

アシスタントをお願いしているOさんは、
4年ほど教室に通ってくださって、
アロマの体験が豊富です。

積極的にアロマライフを楽しんでいただいてます。
その波は、彼女のお友達や家族まで広がってます。
いつもその話を聞くのが楽しみです。

本日は、「たんぽぽコーヒー」の話題になりました。

西洋タンポポの根を、焙煎して煮だして飲むハーブティーは、
解毒によいと言われてます。

作用のひとつに強肝作用があり、
肝臓によいと言われているハーブのひとつです。

それから、便秘にもよいと言われています。

肌荒れが気になる受講生さんに、「たんぽぽコーヒー」をすすめたことがありました。
2週間ほどで、肌荒れが気にならなくなったと喜ばれました。

便秘の方にもおすすめしたところ、スムーズになった♪とこちらも喜ばれました。

Oさんも、肝臓が気になっていたので、積極的に飲んでいたところ、
病院での数値がよくなっていた。とお話されていました。
ご親戚の方も、改善されたそうです。

これから春に向けて、解毒には絶好の季節です。
「たんぽぽコーヒー」で、楽しく解毒もよいかもしれません。




  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/318-7afd5b0a

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。