
Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

みどりのくすりばこ 冬編スタート

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 12.2012 ハーブ 4 comments 0 trackback
「みどりのくすりばこ」冬編自宅教室がスタートです。

本日は、エキナセアというハーブを使って、
アルコールに抽出させるハーブチンキ剤をつくりました。

エキナセアのチンキ剤は、私もこれからの季節のマストアイテム。
年に2回は作ります。

なぜかというと、免疫力をアップするハーブで、
風邪の予防によいからです。

あ、ちょとヤバイ。
喉が痛いと思ったら。

エキナセアチンキ剤を、ハーブティーにいれて飲みます。

とっても使い勝手のよいエキナセアです。

DCIM0013_convert_20120112213825.jpg

レクチャーの後のお茶タイム。

先日、はちみつでキンカンを煮たので、本日はそれを。
クリームチーズを塗ったクラッカーの上に
キンカンをオン。

キンカンの苦みと、クリームチーズがマッチして、
なかなかの評判でした。


DCIM0012_convert_20120112213958.jpg

土曜日からは、天神教室がはじまります。

古賀さん

ご参加ありがとうございました☆
古賀さんがいらっしゃると、華やかになりました。
来月もお待ちしていま~す。
2012.01.15 17:16 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
anegoさん

ほんの少しのティータイムですが、
楽しんでいただきたいですものね。
2012.01.15 17:15 | URL | 「香りマロウブルー」財津園美 #- [edit]
明日はアロマ石鹸ですよね^^

明日が楽しみです♪

2012.01.13 00:13 | URL | 古賀 拓哉 #JyN/eAqk [edit]
「みどりのくすりばこ」…ますます充実の様子ですね(^_-)b

ティータイムのクラッカー+クリームチーズ+手作りキンカン
そりゃぁ~たまらんぜよっ(*^◇^*)
2012.01.12 23:23 | URL | anego #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/319-8158b090

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
