スポンサーサイト

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on --.-- スポンサー広告

指切っちゃった!

Posted by 「香りマロウブルー」財津園美 on 05.2009 アロマセラピー 2 comments 0 trackback

怪我は一瞬の出来事・・・。

遅めのランチの準備中
キャベツをスライサーで切っていた際に
起こった出来事。

右手の親指指先を
スライサーで切っちゃいました。

「痛い」

と思ったときはもう遅い。

血がでるまでの少しの間
私の頭はグルグルまわってました。

「どうしたらいい??」

真っ先に思いついたのは
エキナセアというハーブをアルコールに漬け込んだ
チンキ剤。

エキナセアは損傷治癒にいいよね??
そう思って消毒も兼ねて傷口に1滴塗布。

「痛くない。でも血はとまんない」

慌てていたので、ラベンダーの香りで心を落ち着けました。

親指の付け根を輪ゴムでとめて止血して
次はティートリーの精油を・・・。

とまった。血が固まってゆきます。
やはり、ティートリーって凄いですね。

さて、次はひまし油を塗布。

ひまし油を塗布すると
気のせいでしょうが
カラダが治癒をはじめたような感じでした。

「ごめんね~傷つけちゃって。でも、一生懸命治癒してくれてるんだね。
ありがとう!!」って、
自分の体がいとおしくなりました。

傷の治りがよいように、
しばらくはローズヒップでビタミンCを補給します。






anego さん


> 何にでもアロマやハーブを駆使するマロウちゃん・・
こんなに威力があるとは・・・
傷の治りも早く、痛みも少なかったと思います。

> 好きな物を単に知識として持つだけでなく、きちんと生活に活かせてる・・
いえいえ。私はまだひよっこです。
2009.08.13 08:28 | URL | マロウブルー #- [edit]
すごいよね・・

何にでもアロマやハーブを駆使するマロウちゃん・・

好きな物を単に知識として持つだけでなく、きちんと生活に活かせてる・・

すばらしすぎます・・
2009.08.12 23:08 | URL | anego #k4p9tOO6 [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://citrus37.blog95.fc2.com/tb.php/32-694e31d3

プロフィール

「香りマロウブルー」財津園美

Author:「香りマロウブルー」財津園美
本が好き。香りが大好き。
(社)日本アロマ環境協会アロマテラピーインストラクター
(社)日本アロマ環境協会認定教室
JAMHA認定ハーバルセラピスト
香楽塾認定パフューマー
フレグランス財団フレグランスセールススペシャリスト
ラッピングインストラクター 

ブロとも一覧

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
